広島県「宮島」の素敵なカフェ6選!古民家からイタリアンランチまで

宮島は日本三景にも数えられる広島県の観光地。本土からフェリーで10分ほど、船着場から観光の目玉スポットの厳島神社までには古くからの商店街が並びます。最近では新しくおしゃれなカフェも目立ってきましたよ!今回は宮島の素敵なカフェをご紹介します。

宮島でランチがおすすめのカフェ3選

1. 厳島神社のむこう隠れ家カフェ「カフェレンテ(Cafe Lente)」

店内にはソファも多く、外国人の観光客にも人気のスポットです。古民家を改装したようなシンプルな構造の店舗で、天井には趣のある木の梁も。店内奥には、石垣の上に張り出したテラスがあり、そこからは宮島の大鳥居を眺めながらゆったりと過ごすことができます。

鶏もも肉ときのこのトマトカレー

人気のランチメニューが、こちらのチキンカレーです。トマトときのこのうまみが堪能できますよ!また、お食事と一緒にオーガニックワインやコーヒー、食後のケーキなどどれもおいしくて、つい長居をしてしまいそうです。

店舗情報

■店舗名:カフェレンテ
■最寄駅:宮島桟橋より徒歩19分
■電話番号:0829-44-1204
■営業時間:11:00〜18:00
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■公式HP:https://www.facebook.com/Cafe-Lente-1463472267223938/?hc_ref=ART-mVNN6LcJAEzUGDZmmKFdH3WUUyvz4K019rhZEGfa1tDF_xGVSDsVI6BmS1uLWr4

2. 焼きがき専門店の姉妹店「カフェハヤシヤ(CAFE HAYASHIYA)」

宮島の表参道で60年以上焼きがきを売り続けている老舗「焼きがきのはやし」さんがオープンさせたカフェ。カフェハヤシは、宮島町家通りにあります。地元の名産を使ったパフェやスイーツも人気ですよ!

「はやし」のかきめし 具だくさん豚汁とお漬物付き

姉妹店がかきの専門店だけあって、かきの品質や大きさには定評あり。食材には地元、地御前産のかきを使用、かきのうまみがご飯にしみ込んでおいしいんです!かき飯のあとにアフターコーヒーやパフェをいただくこともできますよ。

店舗情報

■店舗名:カフェハヤシヤ
■最寄駅:宮島桟橋より徒歩12分
■電話番号:080-1932-0335
■営業時間:
[平日・日・祝] 11:00~17:00(L.O.16:30)
[土] 11:00~17:30(L.O.17:00)
■定休日:水曜日(火曜不定休あり)
■禁煙・喫煙:店内全面禁煙(屋外に喫煙スペースあり)
■wifi:なし
■公式HP:http://www.cafe-hayashiya.jp/

3. 目の前には広がる海!極上イタリアンカフェ「宮島ボッカ アルケッチァーノ」

宮島は本土からフェリーで10分ほどの離島です。こちらのお店は本土側、海と宮島を眺められるロケーションにあります。店内の海側には大きく窓が切ってあり、行き交うフェリーや瀬戸内の穏やかな海、浮かぶ島々を見ながら、イタリアンやスイーツをいただくことができます。

パスタランチ

本格生パスタ

出典:r.gnavi.co.jp

1,600円(税抜)

広島の地元食材と山形の食材を使って作る料理が自慢のイタリアン。ランチタイムには、お好みのパスタに前菜、サラダ、ドリンクやジェラートまでついたお得な内容になっています。食後やカフェタイムには広島レモンのデザートや山形産だだちゃ豆のジェラートなどがおすすめです!

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう