月島のおすすめカフェ6選♪下町の純喫茶からおしゃれランチまで。

東京の下町・月島といえばもんじゃ焼きのイメージが強い街。今回はそんな月島でおすすめのカフェを6店舗ご紹介。ゆったりコーヒーをいただけるお店やそば粉ガレットが名物のお店など、もんじゃ以外にも月島には魅力的なお店がたくさんあります!

2018年9月28日 更新

1. 純喫茶好きにはたまらない!昔ながらの喫茶店「ライフ」

月島駅から徒歩2分、非常にアクセスしやすい場所にある「ライフ」は、昔から月島にあるどこか懐かしい雰囲気の喫茶店。緑色の屋根が目印!ひっそりとしたたたずまいながら年季を感じさせる店構えは、純喫茶好きの心をくすぐります。

ホットコーヒー

ドアを開けるとそこには期待を裏切らない光景が。ゆったりと落ち着いた雰囲気の店内で飲むコーヒーは心をほっと穏やかなものにしてくれそうです。サンドイッチや「ソーダ水」など、昭和な気分にひたれるメニューがずらり!お店の開店時間ものんびりなので、気になる方はぜひ電話で確認をとってから伺いましょう。

店舗情報

■店舗名:ライフ
■最寄駅:都営大江戸線 月島駅10番口より徒歩2分
■電話番号:03-3531-1659
■営業時間:9:00~21:00
■定休日:隔週日曜日

2. 米糀を使った甘味や月1のカレーセットが人気!「元気カフェ&ギャラリー」

月島駅9番出口から徒歩2分の「元気カフェ&ギャラリー」は、「米糀」を使った甘味やホットスムージーが人気のお店です。長屋の一部を改装した店内は、時の流れを感じる情緒豊かな空間!2階はギャラリースペースで、訪れるたびに新鮮な感動に出会えそう。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう