青物横丁でおすすめのランチ10選!安いお店から和食、イタリアンまで

地元では「あおよこ」と呼ばれる青物横丁は、駅を中心とした昔ながらの商店街に、たくさんのお店が立ち並ぶ賑やかな町です。 そんな青物横丁でランチが評判のおすすめ店を安くておいしいお店から和食のお店、イタリアンのお店に分けてご紹介します。

青物横丁で安くておいしいランチ店4選

1. 焼き鳥と水炊き「てけてけ」

青物横丁駅から東へ徒歩3分ほど、ビルの2階と3階にある焼き鳥と博多水炊きのお店です。木目を基調とした和テイストなインテリアの店内は、テーブル席とボックス席、掘りごたつ席があわせて150席ほどもあります。

チキン南蛮と唐揚げのミックス定食

チキン南蛮と唐揚げ、千切りキャベツが盛られたひと皿にご飯と味噌汁のセット

出典:r.gnavi.co.jp

790円(税込)

ランチにはハンバーグや豚の生姜焼きもありますが、鶏料理専門店だけに唐揚げがおいしいことで評判です。普通の唐揚げやチキン南蛮の定食も好評ですが、両方を一度に味わえるミックス定食がたいへん人気があります。

店舗情報

■店舗名:てけてけ 青物横丁店
■最寄駅:京急本線青物横丁駅から徒歩3分
■電話番号:050-3467-1359
■営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~23:30
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:喫煙可
■公式HP:https://www.teke-teke.com/

2. ボリューム満点「餃子広場」

青物横丁駅から東へ5分ほどのところにある3階建のお店で、金文字の大きなファサード看板がよく目立つ外観。店内は1階がメインダイニング、2階に掘りごたつ席や円卓個室がある150席ほどの広い中華料理店です。

鶏肉の辛味噌炒め

日替わりラーメンに半チャーハンや、各種丼に半ラーメンなどの定番ランチが好評ですが、メイン料理とご飯にスープ付きの定食が特に人気です。どの料理もおいしいだけでなく、ボリューム満点で安いと評判になっています。

店舗情報

■店舗名:餃子広場(ぎょうざひろば)
■最寄駅:京急本線青物横丁駅から徒歩5分
■電話番号:050-3461-4541
■営業時間
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:分煙

3. 九州料理居酒屋「博多道場」

青物横丁駅から東へ徒歩2分ほど、広い通りに面したビルの1階にあるお店です。木枠のファサード看板と袖看板が目印の九州郷土料理専門店で、店内はカウンターとテーブル席、掘りごたつ席が計70席ほどあります。

博多道場ラーメン

特集

SPECIAL CONTENTS