ライター : 白井シェル

フリーライター

焼き魚や刺身が名物!味自慢な居酒屋5選

西船橋で魚料理を楽しめる居酒屋を5選紹介いたします。新鮮な刺身や、希少部位を堪能できるお店がそろっていますよ。魚にあったお酒と一緒に、食事の時間を楽しみたいですね。

1. 朝採れの鮮魚がウリ「魚市場直送 魚屋十番」

「魚市場直送 魚屋十番」は、JR 西船橋駅 北口より徒歩1分の、駅チカにお店を構える海鮮系居酒屋です。店内はあたたかみあふれるアットホームな雰囲気で、座席は全部で50席ほど設けられています。市場直送の鮮魚と豊富な地酒メニューが自慢の人気店です。

刺身五種二貫盛

980円 (税抜)
お店のウリはなんといっても市場から直接仕入れる朝採れの鮮魚!旬の魚が日替わりで楽しめる「刺身盛り合わせ」は、多くのお客さんが注文する定番人気のひと品です。5種盛りのほかにも、7種盛りや9種盛り、まぐろやカンパチなどの単品盛りもありますよ。お酒に合わせて注文するのもいいですね。

店舗情報

2. 仕事帰りのサク飲みに「鮪バル 27マルシェ」

「鮪バル 27マルシェ」は、JR 西船橋駅 北口より徒歩3分ほどにある、ビルの1階にお店を構えています。店内はシンプルかつスタイリッシュなインテリアで、座席は全部で31席ほど完備。おひとりさまでも利用しやすいカウンター席も設けられており、仕事帰りのサク飲みにぴったりです。

ツナまる盛り

1人前 880円 (税抜)
お店の看板メニュー「ツナまる盛り」は、まぐろの赤身、中トロ、脳天、カマトロ、ほほ肉、のど裏の6種類が一度に堪能できる贅沢な逸品。そのままでもよし、石焼きプレートでサッと炙ってもこれまた格別のおいしさです。ヒマラヤ岩塩や刻みワサビをつけていただきます。部位に合わせて薬味を変えて食べ、味の変化を楽しめますよ。2人前から注文ができます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ