ライター : emi_

広島駅構内で食べられる人気ランチ5選

⒈ 風車 広島アッセ店

広島駅から徒歩1分、駅構内にある1965年創業の「風車」をご紹介します。こちらのお店はパフェで有名なカフェレストランです。50種類ものオリジナルパフェは女子に大人気!テーブル席、ソファー席を含む総数66席でゆっくりランチやパフェを楽しむことができます。

オムライスセット

手作りにこだわったランチメニューも豊富に取りそろえています。風車ランチや生パスタはドリンク&デザート付です。一番人気はこちらのオムライスセット。揚げたての唐揚げはジューシーで秘伝のトマトソースがかかったとろとろ卵のオムライスとの相性も抜群です♪

⒉ 櫓家

※現在このお店は閉店しております。
広島といったらお好み焼きでしょう。広島駅から徒歩1分の櫓家は利便性抜群!仕事帰りにもサクッと寄れて、家族連れや旅行者、おひとり様にも人気のお店です。店内は、テーブル席、掘りごたつ席、カウンター席を含む総数73席があります。

お好み焼き

650円〜(税込)
ソースの焼ける香りがたまらないお好み焼きが安くいただけると人気の櫓家では、定番のものから牡蠣が入ったものまで種類豊富なお好み焼きメニューがあります。お好み焼きだけでなく各種料理もあり、広島各地から厳選して取り寄せた食材を楽しむことができます。

店舗情報

■店舗名:櫓家(やぐらや) 広島店 ■最寄駅:広電本線広島駅から徒歩1分 ■電話番号:082-568-5273 ■営業時間:11:00~23:00(L.O.21:30/ドリンクL.O.22:00) ■定休日:不定休 ■禁煙・喫煙:全面禁煙(店外・屋外に喫煙スペースあり) ■wifi:あり

3. 広島乃風 広島駅北口店

広島駅北口より徒歩1分の「広島乃風 広島駅北口店」をご紹介します。店内は広島県民が愛してやまないプロ野球チームである広島東洋カープ一色です。 観光や出張のランチはもちろんのこと、会社帰りにちょっと1杯寄りたくなる人気のお店です。座敷席、座椅子、カウンターの総数35席があります。お好み焼きを食べながら広島カープの応援などしてみたいですね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ