ライター : macaroni_review

ありそうでなかった新感覚の梅干し!

Photo by macaroni

ご飯のお供の定番でもある梅干し。昔ながらの酸っぱい梅干しもおいしいですが、「普通の梅干しじゃ物足りない……!」と感じる方もいるのでは?今回、ありそうでなかった新感覚の梅干しを発見しました! 紀州グルメの専門店ふみこ農園と、本場韓国キムチ専門店李朝園が共同開発した「紀州南高 梅キムチ」。はちみつ梅と本格キムチヤンニョムを合わせたまったく新しいご飯のお供です。

真っ赤な梅干しがゴロゴロ♪

Photo by macaroni

3,240円(税込)
箱を開けると、袋に入った「紀州南高 梅キムチ」がお目見え。あまりの赤さにびっくりしてしまいました。それに、梅干しが見えないほどキムチの量がたっぷり♪

Photo by macaroni

付属のパックに出すと、7粒の梅干しがゴロゴロ……。大ぶりで食べ応えがありそうです!

Photo by macaroni

ほっかほかのご飯にのせただけでもおいしそう!キムチのコク深い香りがブワッと鼻を抜けていきます。

Photo by macaroni

耐えられずにひと口パクリ。パンチの効いた見た目とは裏腹に、マイルドで優しい口当たり。ピリッとほどよい刺激を感じつつ、まろやかな甘みが口の中に広がります。このギャップ……たまりません♪ 大ぶりな梅は、果肉がやわらかくジューシー。ご飯はもちろん、お酒のおつまみとしても良さそうです。そのまま食べるだけでなく、チャーハンや生春巻きなど、さまざまな料理にアレンジしてみるのもいいですね!

今までにない味を確かめて!

Photo by macaroni

いつものご飯を至福の一膳に変身させてしまう「紀州南高 梅キムチ」。今までにない味を楽しんでみたいという方にはかなりおすすめの商品です。ごはんにのせるもよし、冷奴に合わせるもよし、ぜひ自分の好きな方法でその味わいを確かめてみてください!
(文・写真:古舘) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
※「楽天市場」お中元特集ページ開設中! URL:https://event.rakuten.co.jp/ochugen/ https://event.rakuten.co.jp/ochugen/localgift/ 期間:2018年6月1日(金)10:00~2018年8月17日(金)9:59
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ