夏にぴったり♪ おすすめお取り寄せ「レモンスイーツ」7選

夏にはさっぱりしたレモン味のスイーツがおすすめ。くどさやしつこさがないので、食欲がないときでも意外とパクパク食べられちゃいますよね♪今回は暑い日に食べたくなる、とっておきのお取り寄せレモンスイーツを7つご紹介します!

夏はレモンスイーツをお取り寄せ

ケーキやプリンなど、世の中には色々なスイーツがありますが、夏におすすめなのがレモン味のもの。あっさりした味わいでさっぱりといただけます。

お子さまが喜ぶ甘めのものから、大人が楽しめるさっぱりしたものまで、色々な種類のお取り寄せレモンスイーツをご紹介します。

1. 広島レモンロール

こちらは広島産のレモンを使った、ロールケーキです。甘酸っぱいレモンクリームが爽やかで、しつこくないので飽きずに食べられます♪

卵黄は使わず卵白のみで焼き上げているので、きれいな白色に仕上がっているのも特徴のひとつです。白に映える黄色の模様もすてきですね。広島で"ロールケーキが一番おいしいお店"として選ばれた「クルル」の、実力派のひと品。

2. 酪菓 安芸れもん

こちらは和菓子好きの方におすすめのスイーツです。レモンの爽やかさとミルクのコクが絶妙なバランスで、中の白あんはとってもしっとりしています。

白あんにはレモンの果汁とピールが練り込まれていて、ミルクはきび砂糖と牛乳だけを使用して作られているんです♪ ポップなボックスの中には5つのおまんじゅうが入っています。

3. 檸檬ぷりん

こちらは瀬戸内の温かな気候で育ったレモンのおいしさが、ぎゅっと詰まった、本格的なプリン。

一緒に八朔味も入っているので、2種類の味を楽しめるのが嬉しいですよね。1セットに、レモン味と八朔味がそれぞれ2つずつ入っています。自宅用にも贈答用にもぴったりですので、ちょっとしたお返しなどにいかがでしょうか。

4. 瀬戸内レモンのラング・ド・シャ

レモン果汁パウダーを使ったホワイトチョコレートが、サクサクの生地に挟まれた、とっておきのラング・ド・シャ。レモンのさっぱり感が甘いホワイトチョコレートを引き立てています。

パッケージも様々な形状のレモンが描かれており、とっても鮮やかです。ちょっとした手土産に持っていくと、喜ばれそうですね♪ 1箱に16枚入っています。

5. 檸檬ケーキ

レモンのおいしさを逃がさないよう、皮ごとすりつぶして使っているのがこちらのケーキの特徴。小麦粉を使わず米粉とアーモンド粉を使っているので、とてもしっとりした口当たりです。また、小麦粉アレルギーに対応できるのもメリットのひとつ。

冷やして食べるとさらにおいしいので、数時間前から冷蔵庫に入れておくのがおすすめです。

6. ハニーレモンのチーズケーキ

ハチミツに漬けた国産レモンがたっぷり散りばめられた、贅沢なケーキです。レモンの軽やかな味わいと、クリームチーズと生クリーム、そしてハチミツのコクの組み合わせが病みつきになりそう。

約21×7㎝としっかりしたサイズなので、家族みんなで食べるのにおすすめ。食べるときは食べやすいように6~8つほどに切り分けると丁度良いサイズになりますよ。

7. 蜂蜜琉球れもんラスク

こちらは自宅にいながら沖縄旅行気分が味わえる、レモン味のラスク。シークワーサーも入っているので、南国の雰囲気が増しています。

食感はサクサクで、ハチミツが入っているのでほどよい甘みも感じられます。お取り寄せはもちろん、お土産にもおすすめのスイーツです。1箱あたり12枚入っているので、家族や友人とシェアするのにちょうどよいボリューム。

レモンスイーツで夏を乗り切る

夏の暑さは、レモンスイーツで乗り切りましょう!色々なものをお取り寄せして、毎日少しずつ食べれば、きっと元気が出るはず。

食後やおやつの時間のお供に、ぜひ試してみてください♪

特集

SPECIAL CONTENTS