ライター : y_nakagawa

おいしい物、おいしいお店、便利なキッチンアイテム。グルメにまつわるいろいろをお届けします。

「アディダスの水筒」が機能的で人気!

シューズやスポーツウェア、ファッションアイテムなど、幅広いジャンルの商品を取り扱っているメーカー「アディダス」。私たちの身近にある人気のカジュアルブランドです。もともと総合スポーツブランドなので、スポーツのときなどに欠かせない水筒も人気商品!丈夫で機能的な水筒がたくさんあるのが魅力です♪

アディダスの水筒の選び方

容量で選ぶ

「水筒」は容量によって、サイズや重さが変わります。そのため、どのような使い方をするのか想定してから容量を選びましょう。 たとえば、スポーツやアウトドアに持っていくなら、容量は大きめのものが必要。また季節によっても、夏は大きめ、冬や小さめと飲む量に合わせて使い分けたいところ。 お子さん用なら、大きすぎると持ち運びが大変なので小さめのものをどうぞ。

素材で選ぶ

どのような使い方をするかで、素材も使い分けましょう。 たとえば、保冷や保温をしっかりとしたいのならステンレス製がおすすめ。丈夫にできているのも魅力です。 それよりも軽さを重視したい場合には、アルミ製プラスチック製のものを。常温でもいい場合に便利です。プラスチック製は、キッズ用のキャラクターデザインものが多いのも魅力。

形で選ぶ

持ち運びが便利な形で選ぶのも大切なこと。また、直飲みタイプやコップ付きのタイプ、ストロータイプなど、飲み口の形もチェックしておきたいポイントです。 さらに使用頻度の高い「水筒」は見た目も大切。好きなデザインであれば、それだけで持ち運ぶのが楽しくなりますよ♪ ぜひお気に入りの形やデザインのものを選びましょう。

持ち歩き簡単♪ アディダスの0.5L(500ml)以下の水筒

タイガーとのコラボ製品「ステンレスボトル 0.48L ピンク」

魔法ビンで有名なメーカー・タイガーとスポーツブランド・アディダスがコラボして作った水筒。無駄のないシンプルなデザインがおしゃれです。保冷と保温、そのどちらにも対応しています。清潔感のただようホワイトのボディが素敵!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS