【エリア別】広島県の居酒屋20選♪ 牡蠣や日本酒の名店がズラリ!

広島は瀬戸内海と中国山地の恵みで、おいしい肉・魚・野菜が豊富にあります。また、日本三大酒処「西条」をはじめ県内に60ほどの酒蔵も。居酒屋に行けば広島県のうまいもの全部が楽しめますよ!今回はエリアとシーンに合わせた居酒屋をご紹介していきます。

2018年6月26日 更新

広島名物!牡蠣がおいしい居酒屋5選

1. 【広島・流川】オールナイトで牡蠣を堪能「牡蠣ひよっこ商店」

広島の流川エリアで牡蠣が自慢の居酒屋といえばひよっこ商店。牡蠣もそのほかの食材も、地元の市場で仕入れた新鮮なものを使っていますよ!石造りの入り口と白いテントに書かれた花札調のデザインの中に描かれたひよこのトレードマークが目印です。
店内は掘りごたつやカウンター、テーブル席があり25席と小さめ。カウンターからは牡蠣を活かしている水槽を見ることもできますよ。ひよっこ商店は18時の開店から翌朝7時まで、“店主が倒れるまで”元気に営業しています!コース料理のラストオーダーも4時と、オールナイトで牡蠣が食べられるお店です♪

牡蠣の玉子とじ

大粒の牡蠣を、玉子でとじています。ミルキーな牡蠣と、だしの甘み、トロリとした半熟卵のハーモニーが堪能できる料理です。牡蠣料理が苦手な人でも食べやすいと評判ですよ!ほかではなかなか食べられない牡蠣料理も、こちらにはたくさんあります!

飲み放題付 牡蠣料理食べ放題

焼牡蠣をはじめ、酢牡蠣、牡蠣グラタン等の約20種類の牡蠣料理を90分間食べ放題、さらに飲み放題(一部地酒は別料金)もついているコースはコスパ最強です。ほかにも焼き牡蠣だけのコースや、一品料理まで含むコースもありますよ!気分とご予算に合わせて選んでください。

店舗詳細

■店舗名:牡蠣ひよっこ商店
■最寄駅:広島電鉄本線 銀山町駅 徒歩5分
■電話番号:0066-975178018
■営業時間:18:00〜7:00 (L.O. 6:30)
■定休日:年中無休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■wifi:なし
■公式HP:http://xn----w8t1b3czf572wmcbhz6atbv7i00h3g025v9w7cq12aviz.com/

2. 【広島・流川】厳選広島食材を旬に!「瀬戸内料理と旬菜の店 力喜 (リキ)」

広島駅から路面電車で10分弱、銀山町の電停から徒歩2分の好立地にある落ち着いた居酒屋です。広島名物の牡蠣は冬が旬ですが、こちらのお店では夏には岩牡蠣が提供されます。また、穴子料理や地野菜など県内でとれた旬の食材を使ったメニューが並びます。
店内はカウンター6席と掘りごたつ席14席の全20席です。カウンターでは、店主のリキさんと話をしながら楽しくお酒を飲むことができます。シックで落ち着いた印象の内装です。わいわいみんなで騒いで楽しむよりも、お酒と一緒においしいお料理をゆっくり味わってくださいね。

穴子のしゃぶしゃぶ

穴子のしゃぶしゃぶ

出典:gaff.gurunavi.jp

1人前 1,600円(税抜)

穴子は広島の名物のひとつです。穴子料理はてんぷらや穴子丼で食べることが多いのですが、こちらではしゃぶしゃぶがおすすめ!瀬戸内海でとれる400g~500gもある大型の朝〆穴子を、広島の高級鮮魚を扱う豊島水産から毎朝仕入れているので鮮度は抜群。力喜でしか味わえないの穴子料理を堪能してください。

江田島産牡蠣飯(10月〜3月限定)

特集

SPECIAL CONTENTS