ライター : emi_

幡ヶ谷・初台で人気のおしゃれランチ3選

⒈ バー&キッチンうさぎ

幡ケ谷駅から3分ほどの好立地な場所にある「BAR&KITCHEN USAGI(バー&キッチンうさぎ)」のご紹介です。メディアにも登場したことがあるのでご存知の方もいるのではないでしょうか。 好立地な場所にもかかわらず、ちょっとだけ入り組んだ場所にあるので分かりづらいかもしれません。迷ったらお店に連絡して道を聞いてくださいね。
カウンターメインのお店、テーブル席、テラス席を含めて総座席15席のこじんまりしたお店です。 お天気のいい日はテラス席で気持ちいい風に吹かれながら食事を楽しむことができます。店内は全面禁煙なのですがテラス席では喫煙ができます。

各種ランチセット

肉厚なパテから溢れる肉汁がたまらないハンバーガー!ランチメニューは3種類あり、どれもコーヒー付きとなっています。 こちらのおしゃれなカフェは、マスターがひとりで切り盛りしています。男子料理を黙々と作るマスターの雰囲気は昔懐かしい喫茶店のようです。食事だけでなくマスターとのおしゃべりも楽しんでくださいね。

店舗情報

⒉ ドーロ ハツダイ

6月1日にオープン2周年を迎える「ドーロハツダイ」のご紹介です。京王新線初台駅中央口から徒歩4分、不動通りの商店街の一角にお店を構えています。 昔ながらの商店街に突然現れたドーロ、白壁に描かれた絵、洗練された外観が異彩を放っています。
店内は広々としていて、清潔感もあります。カウンター、テーブル席、個室を含め40席あります。 座り心地のよさそうなチェアーに居心地のいい空間、オープンして2年ですが地元の人にも人気のお店で、ランチタイムは満席になることも珍しくないんです。

パスタランチ

1,080円(税込)
本格的なイタリアンがリーズナブルにいただけるドーロの料理はおいしいだけでなく、見た目も美しいと大人気です。 料理へのこだわりはもちろんのこと、ワインの知識が豊富なソムリエとの会話も楽しめるお店です。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ