ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

おしゃれランチが安い♪ とっておきカフェ3選

1. 居心地抜群なナチュラル空間「ラジカフェ アパートメント」

数多くある四日市のランチスポット。今回は、近鉄四日市駅から徒歩4分と、アクセスのよい場所にある「ラジカフェ アパートメント(radi café apartment)」からご紹介を始めましょう。
店内に入ればそこに広がっているのは、ナチュラルで居心地抜群のくつろぎ空間です。かわいらしいドロップ型の照明に心を奪われそう。テーブル席やソファー席、それに広々としたパーティー向けの個室も用意されています。

牛スジときのこのオムハヤシ

カフェごはんの人気者といえばやはりオムライス♪ こちらはちょっと本格的なひと品で、とろとろになるまで煮込まれた牛スジがたっぷりと入っているんです。サラダとドリンクがついて、このお値段はリーズナブルですよね。

ラタトゥイユのパスタ

パスタランチも見逃せません。パスタは6種類ほどありますが、特におすすめしたいのはラタトゥイユのパスタです。たっぷりのお野菜やきのこをトマトソースで煮込んだひと品で、食べごたえも抜群。こちらにもサラダとドリンクが付きます。

店舗情報

■店舗名:radi café apartment(ラジカフェ アパートメント) ■最寄駅:近鉄四日市駅 南口より徒歩4分 ■電話番号:050-3468-8868 ■営業時間:10:00~24:00(ランチタイム11:00~14:00) ■定休日:水曜日 ■禁煙・喫煙:分煙(10:00~17:00は分煙、17:00~喫煙可) ■wifi:あり ■公式HP:http://www.radicafe.com/radi_cafe.html

2. おしゃれなくつろぎ空間「グッドリビング&グッドコーヒー」

おしゃれな雰囲気のカフェでゆったりとした時間を過ごしたいときは、「グッドリビング&グッドコーヒー(GOOD LIVING & GOOD COFFEE)」がおすすめ!スタイリッシュながらもどこかホッとするような空間です。
店内は、ヴィンテージ感たっぷりのムードが魅力的な空間。特に人気があるのは、ほかのフロアから1段高い場所にあるソファーテーブル席です。木やレンガを使った空間に、モスグリーンやブラウンで統一されたインテリアがマッチしています。

GLGCのカフェ定食

1,200円(税抜)
おすすめしたいのは見た目も、栄養のバランスもよいカフェ風定食ランチ。玄米ご飯にスープ、デリが3種類にサラダがセットになっています。お野菜がたっぷりと使用されているので、特に女性に人気があるのだそうですよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS