ライター : Cucina_mamma

ロンドンティールームの人気メニューを知りたい!

ロンドンティールームとは

皆様は、ロンドンティールームをご存知ですか?関西には名立たる紅茶専門店が多くありますが、ロンドンティールームはその中でも屈指の紅茶店なんです。 1983年、大阪の北区で本格的な英国流紅茶とイギリスの雰囲気を楽しめるお店をコンセプトに創業。以来、大阪で知らない人がいない有名店になり、連日のように紅茶を愛するファンが集っているんですよ。

どこにある?

ロンドンティールームの紅茶を楽しみたいときは、大阪北区に「堂島本店」と、同市内の阪急百貨店メンズ館4Fに「阪急百貨店メンズ館店」の2店があります。 本店では、英国スタイルのレンタルルーム「オックスフォードクラブ」があり、セミナーや個展で利用が可能、もちろん紅茶の注文もできますよ。 また、紅茶の注文にはオンラインショップもあるので、遠方の方には便利ですね。

ロンドンティールームのこだわりメニュー

ストレート向きの紅茶

では、ロンドンティールームのこだわりの紅茶を見てみましょう。 紅茶の香りと味をそのまま堪能できるストレートティー。ロンドンティールームでは世界三大銘茶をはじめ、4か国(スリランカ・インド・中国・ケニア)と13種類の紅茶葉を取りそろえており、価格は620円から720円ほどです。 そのひとつに「ダージリン・ティー」があります。ダージリン・ティーはインドが原産で、“紅茶のシャンパン”と別名があるほどさわやかな香りを持っています。色は薄めの茶色ですが、口当たりは豊潤でまさにストレートティーで楽しむための紅茶と言えるでしょう。

ミルクティー向きの紅茶

紅茶の飲み方で人気のミルクティーは、ミルクの風味に負けないしっかりしたボディの茶葉が必要なんですよ。 ミルクティーに用いられる紅茶はいろいろありますが、もっともポピュラーなのは、インド産の「アッサム・ティー」ではないでしょうか。甘く深い香りを持ち、赤褐色の濃い紅茶です。力強いフレーバーと濃い色が、ミルクとの相性が抜群。 ロンドンティールームでは、アッサムと、他インドとセイロンの紅茶5種類を用意してミルクティーで提供しています。値段は620円から720円です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ