熱々スープも◎ サーモスの保温弁当箱おすすめ10選

せっかくの手作り弁当も冷めきってしまうとおいしさも半減してしまいますよね。サーモスの保温弁当箱を使えば、真冬でも熱々のごはんやスープを楽しむことができるのですよ。ここではおすすめのサーモス弁当箱をたっぷりご紹介しますね。

2018年5月23日 更新

サーモスの保温弁当箱がスゴイ!

魔法瓶のパイオニアであるサーモスの製品は、日常のさまざまなシーンで活躍しています。飲み頃の温度を保つことのできる水筒はサーモスの人気商品のひとつですね。魔法瓶の高い真空断熱技術を応用して作られたお弁当箱は温かいものは温かく、冷たいものは冷たくキープすることができるのですよ。

基本の使い方

サーモスのお弁当箱の種類はいろいろとありますが、ごはん、おかず、スープ類の3つの器を保温ケースに収納するタイプのものが主流になっています。ごはんとスープ類は熱々のまま、おかずは少し冷ましてから専用の容器に入れるだけ。保冷効果もあるので、季節問わず1年中活躍してくれますよ。

子供や女性に♪700ml以下の保温弁当箱7選

1. ミッキー好きにおすすめ♪「サーモス 保温弁当箱 Disney」

ミッキーとミニーのイラストがかわいいお弁当箱です。保温ケースに入れればそのまま持ち歩くこともできますよ。コンパクト設計なので通学、通勤カバンに入れることだってできてしまいます。おかずケースが2つあるのもうれしいですね。

2. ミッフィー柄で女の子らしく♪「サーモス ランチジャー ミッフィー」

女の子らしいかわいいお弁当箱をお探しの方にはミッフィー柄がおすすめですよ。ごはん容器は真空断熱層であたたかく保温し、傷みやすいおかずは常温で持ち運ぶことができます。ごはん、おかず容器は電子レンジにも対応しているのでとっても便利ですね。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう