ライター : motte

使いやすくて人気!「ダイヤモンドコートパン」

いま大注目を集めている、ダイヤモンドコートパンって知っていますか?とにかく使いやすいアイテムで、お料理初心者さんにもぜひおすすめしたいフライパンとして人気が出ているんですよ。 実はこちらのフライパン、たくさんの便利なキッチングッズを生み出していることでもよく知られている、あの「アイリスオーヤマ」から販売されているアイテムなんです。ひょっとしたらみなさんのお家にも、アイリスオーヤマのキッチングッズがあるかもしれませんね。

ダイヤモンドコートって?

そもそも、ダイヤモンドコートとはどんなものなのでしょう?ダイヤモンドコートとは、読んで字のごとく、フライパンの表面の加工にダイヤモンドが使われているものを指します。なんだかこれだけでとても、リッチなイメージですよね。ご存知の通りダイヤモンドは非常に硬い粒子なので、いろいろな点で優れているんです。

ダイヤモンドコートパンのおすすめポイント

食材が焦げ付かない

ダイヤモンドコートパンを使用した方が口をそろえて言うのは、とにかく調理した食材がフライパンに焦げ付かないということ!焦げ付きがちなたまご焼きや餃子も、気持ちいいくらいにスルリとお皿に盛り付けられちゃいますよ。

IHとガスの両方で使える

IHに対応していないフライパンって、意外と多いんですよね。でも、こちらのダイヤモンドコートパンはIHにもガスにも対応しているので、どんなコンロでも使えちゃうんです♪ おまけに、オーブンでも使えるというメリットもあるんですよ。

収納しやすい

ダイヤモンドコートパンは、それぞれのフライパンやお鍋を入れ子でスッキリと収納できちゃうんです。しかも柔らかいフェルトが付いているので、お互いを傷つけることなく重ねることができるのも嬉しいポイントですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ