【タイプ別】パモウナ食器棚の魅力と収納力!人気のモデル6選

天井まで設えられた見た目も美しい食器棚。おしゃれなキッチンにもよく使われているパモウナの食器棚は、機能性も凄かった!狭いキッチンでも活躍する収納力と洗練されたデザイン性を持つ、人気のパモウナ食器棚の魅力とおすすめの食器棚6選をご紹介します。

パモウナってどんなメーカー?

パモウナ(Pamouna)は、食器棚・キッチンボード・カップボードなど機能的かつシンプルなデザインの収納家具が人気の名古屋市にある家具メーカーです。日本における食器棚のパイオニアとしても有名で、美しい見た目と、他を圧倒する充実した収納機能が注目を集めています。その佇まいはキッチンだけにとどまらず、リビング全体を上品な空間へと導いてくれますよ。

パモウナの食器棚はここがすごい!

デザイン性

お家の中でも特に大きな家具である食器棚は、お部屋の印象を左右する存在。パモウナの食器棚は時代に先駆けたシンプルモダンなデザインを展開。輝きのあるテーブルトップやシンプルな曲線で紡がれる洗練されたデザインで、バリエーションやオプションの選択肢が豊富なのも魅力です。

美しいしつらえ

美しくしっかりとしたしつらえは、パモウナをここまでの人気ブランドに成長させた大きな要因でしょう。交換不要で永く使えることをモットーとしたものづくりで、木製家具にある「 歪み」「よじれ」「剥がれ」「めくれ」など変形することがありません。安心の10年保証も信頼の証ですね。

充実の収納機能

パモウナが女性に支持される最大の魅力が充実した収納機能。従来の食器棚よりも奥行きを深くすることにより収納力が50%もアップしたシリーズでは、扱いやすさも忘れていません。天板上に設置するオーブンなどの上部分を有効活用するペンダントシェルフは、収納術としても真似したいほどのアイデアなのです。

詳しくは、実際の商品を例に挙げてご紹介していきましょう。

ハイカウンタータイプの食器棚

おすすめの食器棚1

カウンターの高さが101cmと、身長が高い方だけでなくそうでない方にも家電が使いやすくおすすめのハイカウンタータイプです。天板に設置したオーブンの中も確認しやすく、ポットなど重いものも高さのある位置からなら取りやすいんです。覗き込む必要がある炊飯器は天板の下にスライド棚があるのでご心配いりません◎

おすすめの食器棚2

こちらのハイカウンタータイプは、上部の収納がスライド扉になっていますので幅の狭いキッチンにもおすすめです。すりガラスなので、開けずに中のものを確認できながら、上手に隠せるのがうれしいですよね。引き出しはゆっくりと閉まるサイレントレールがついているので、開けっ放しの心配やガチャン!という嫌な音も軽減できます。

スタンダードタイプの食器棚

おすすめの食器棚3

うちのキッチンは狭いから……とあきらめなくて大丈夫! 狭いキッチンだからこそ、しっかりと収納力のあるパモウナの食器棚がおすすめです。ご紹介のこちらは奥行きわずか40cmと、限られたスペースでも設置可能です。最下段には鍋や2Lのペットボトルも収納できる、耐荷重20kgの深い引き出しがついているのがうれしいですね。

おすすめの食器棚4

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう