IH対応スキレットの人気おすすめ10選!普段使いやアウトドアも大活躍

今人気のスキレット。食卓にそのまま置けるのも便利ですよね♪ここではIHコンロでも使用できるスキレット商品をご紹介します。毎日の食事作りにおしゃれなキッチンアイテム、スキレットを取り入れてみませんか?

2018年4月25日 更新

絶賛!大人気のスキレット!IH対応も続々発売中

見た目もおしゃれで料理の見栄えを良くしてくれるスキレット。おうちでも活用したいですよね♪

しかし、最近ではIHコンロが普及していますが、実際IHに対応していないスキレットも少なくありません。スキレットを購入する際は、IHに対応している商品かどうかをチェックするのも大切です。

これだけは覚えておいて!使う前に知っておきたい2つのコト

1. シーズニングの手入れ方法

購入したスキレットを使用する前には「シーズニング」という作業が必要です。

シーズニングの具体的な方法は、まず商品に塗られている錆び止めのワックスを洗い流し、火にかけて十分に水分を乾かします。次にキッチンペーパーを使ってオリーブオイルを表面に塗ってから火にかけて空焼きをし、これを2回程度繰り返してください。このあとに一度くず野菜などを炒めてから使用するのがおすすめです。

2. 洗い方と管理方法

スキレットを洗うときの注意点は、油の膜をはがさないために洗剤は使用しないことです。たわしやスポンジなどで水洗いをします。洗ったら水気を拭いて、火にかけてしっかりと乾燥させます。水気が残っていると錆びの原因になってしまうので注意が必要です。

最後に油を塗ってから、湿気の少ない場所に保管しましょう。しっかりとお手入れすることで長く使うことができます。

全てIH対応!料理がおいしくなる魔法のフライパン・スキレットおすすめ10選

1. ル・クルーゼ「スキレット20cm」

こちらはキッチン用品で有名なル・クルーゼのスキレット。IHはもちろん食洗機でも使用できるのでお手入れも簡単です。おしゃれな見た目でそのまま食卓に置いてもOK!真っ赤なカラーがテーブルにアクセントを加えてくれますね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう