ボランジェの特徴とおすすめ6選!最高品質のシャンパンを味わう

ボランジェはフランスのシャンパーニュ地方で作られる最高級のシャンパンです。長期熟成によって作られた深みのある味わいがワイン愛好家はもちろん、英国王室からも認められています。ボランジェの特徴を知って、ぜひその深みを味わってみてください。

2018年8月2日 更新

名門ボランジェの守る絶品シャンパン

ボランジェとは

ボランジェとは、シャンパンの名前で、伝統的な醸造法で作られる高品質のシャンパンです。シャンパンは発泡性のワインのことですが、発泡性のものの中でもフランスのシャンパーニュ地方で作られたものだけがシャンパンと呼ばれます。

1829年に創業を開始したシャンパーニュメゾン、ボランジェは、1884年には英国王室ご用達の栄誉も授かっていますよ。

▼高級シャンパン、ボランジェを送ろう

ITEM

ボランジェ コトー シャンプノワ ラ コート オー ザンファン 2013 正規品 木箱入り 赤ワイン 辛口 750ml

¥14,880〜 ※2018年4月6日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

ボランジェの歴史

ボランジェの始まりは、1829年に設立された「ルノダン・ボランジェ」と呼ばれるシャンパーニュメゾンでした。その後、ボランジェ家は5代に渡って経営を続けています。

創業当初のブドウ畑は創業者が所持していたものだけでしたが、拡張を繰り返して、現在では160ヘクタールを超えるブドウ畑を所持しています。

ボランジェのこだわり

使用するぶどう

ボランジェの自社ブドウ畑は格付の高いブドウばかりを栽培しています。自社ブドウ畑の全体の約85%が特急と1級というより高い品質のブドウであり、そのブドウの質の高さがわかります。

この高品質なブドウを維持するために、ボランジェのブドウ畑は緻密な計算によって整えられています。この緻密な計算によって維持されている最高級のブドウがボランジェの味を支えているのですね。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pom

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう