ライター : macaroni_press

東京みやげの新定番!?

Photo by macaroni

東京みやげの新定番!洋菓子店ヨックモックから「焼きチョコチーズ」が2018年4月1日(日)に発売されます。 ホワイトチョコにチェダーとゴーダ2種類のチーズを加えて、三角チーズ型に焼き上げられたひと品。チョコ×チーズという意外な組み合わせのお菓子を、発売日に先駆けて味わってみました!

手書き風のイラストがかわいい♪

Photo by macaroni

1,500円(税抜)
こちらが「焼きチョコチーズ」。白を基調とした箱には、手書き風のお菓子のイラストが描かれてます。シンプルなデザインでかわいらしいです。

Photo by macaroni

フタを開けると、パッと目を引く黄色の小袋がお出まし。全部で18個入っています。他にも6個入りと12個入りのものも発売されるそうです!

チーズのコクとミルキーなチョコが絶妙!

Photo by macaroni

お菓子自体は穴ぼこチーズがイメージされていて、とにかくキュート♪ 思わず写真を撮りたくなっちゃいます。 ひと口食べた瞬間ほろほろと崩れていく生地。じゅわっとやってくるチーズのコクとミルキーなホワイトチョコのおいしさが、口いっぱいに広がります。 ただ濃厚なだけでなく、レモンの風味が加えられていてすっきりとした味わい。チーズとチョコの甘じょっぱい味わいが口に残り、余韻が続きます。
東京ならではのお土産としてはもちろん、ビールやワインと合わせるおつまみスイーツとして楽しんでみてはいかが?

商品概要

「焼きチョコチーズ 18個入り」 価格:1,500円(税抜) 発売日:2018年4月1日(日) 発売場所:4月1日(日)〜4月25日(水)JR東日本 東京駅改札内 東京銘品館南口催事、4月26日(木)〜 JR東日本 東京駅改札内 東京銘品館南口
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ