東京土産の新定番!? ヨックモック「焼きチョコチーズ」はコクじゅわっ!

チョコっとチーズを焼いちゃった……!洋菓子店ヨックモックに、東京駅限定の「焼きチョコチーズ」が2018年4月1日(日)に発売されます。意外な組み合わせのお菓子の味わいとはいったい!? 今回、ひと足先にお菓子の味を確かめてみました!

2018年3月31日 更新

東京みやげの新定番!?

焼きチョコチーズの画像

Photo by macaroni

東京みやげの新定番!洋菓子店ヨックモックから「焼きチョコチーズ」が2018年4月1日(日)に発売されます。

ホワイトチョコにチェダーとゴーダ2種類のチーズを加えて、三角チーズ型に焼き上げられたひと品。チョコ×チーズという意外な組み合わせのお菓子を、発売日に先駆けて味わってみました!

手書き風のイラストがかわいい♪

焼きチョコチーズの箱

Photo by macaroni

1,500円(税抜)

こちらが「焼きチョコチーズ」。白を基調とした箱には、手書き風のお菓子のイラストが描かれてます。シンプルなデザインでかわいらしいです。
個包装された焼きチョコチーズ

Photo by macaroni

フタを開けると、パッと目を引く黄色の小袋がお出まし。全部で18個入っています。他にも6個入りと12個入りのものも発売されるそうです!

チーズのコクとミルキーなチョコが絶妙!

焼きチョコチーズの画像

Photo by macaroni

お菓子自体は穴ぼこチーズがイメージされていて、とにかくキュート♪ 思わず写真を撮りたくなっちゃいます。

ひと口食べた瞬間ほろほろと崩れていく生地。じゅわっとやってくるチーズのコクとミルキーなホワイトチョコのおいしさが、口いっぱいに広がります。

ただ濃厚なだけでなく、レモンの風味が加えられていてすっきりとした味わい。チーズとチョコの甘じょっぱい味わいが口に残り、余韻が続きます。
東京ならではのお土産としてはもちろん、ビールやワインと合わせるおつまみスイーツとして楽しんでみてはいかが?

商品概要

「焼きチョコチーズ 18個入り」
価格:1,500円(税抜)
発売日:2018年4月1日(日)
発売場所:4月1日(日)〜4月25日(水)JR東日本 東京駅改札内 東京銘品館南口催事、4月26日(木)〜 JR東日本 東京駅改札内 東京銘品館南口

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう