【タイプ別】見栄え力も重視◎使える調味料入れおすすめ15選

「調味料入れ」と聞いてどんなものを思い浮かべますか?最近は家庭料理でも料理の多国籍化が進んで、調味料の種類もたくさん!お塩やこしょうだけではなくオイルや香りの強いものもありますよね。今回はタイプ別におすすめの調味料入れを15個ご紹介します。

2018年4月4日 更新

おすすめの調味料入れ 1. 「スパイスボトル」

100均で買えるスパイスボトル

おしゃれなものが多いと評判の100円ショップ、セリアで買えるこちらのスパイスボトルはすっきりとしたフォルムで整理しやすく、使い勝手もよいと評判です。同じくセリアで買える電球型のボトルを調味料入れにした強者も♪

通販で人気のスパイスボトル

タワー スパイスボトル&ラック 6個セット

大人気のキッチンツール、タワー(tower)シリーズのスパイスボトルとラックのセットです。シンプルで使い勝手のいいタワーの商品は調味料入れになっても存在感抜群。スライド式のフタは、片手でかんたんに開けられます。

クオーリー スパイスシェイカー シーズニングシェイカー

テーブルをかわいく彩ってくれる調味料入れです。それぞれの容器の中にはかわいい動物たちが♪ スパイスによって分けられるように、穴は大小2つずつのセットになっていますよ。専用のトレー付きでテーブルの上もスッキリ。

イケア グルンドタール 小物入れ 3ピース

こちらは使われている方も多いのでは?イケア(IKEA)のステンレス製の小物入れはスパイスの保存にも使えますよ。底にはマグネットがついているので、冷蔵庫やコンロ周りにも張り付けられて収納もかんたん。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう