透明テーブルクロスの厳選7選♪ メリットや賢い選び方も

お気に入りのダイニングテーブルは大切に長く使いたいですよね。でもデザインや素材を重視したテーブルに、柄のテーブルクロスを使うのは抵抗がある方も。透明なテーブルクロスはインテリアの邪魔になることもありませんのでとても便利ですよ♪

2018年3月30日 更新

透明ビニールテーブルクロスを選ぶメリット

お手入れが簡単

お気に入りのダイニングテーブルは長く大切に使いたいもの。でも、せっかくお部屋の雰囲気に合わせて買ったダイニングテーブルも柄の入ったテーブルクロスをしてしまうと、なんだか雰囲気が台無しなんてことありませんか?

おまけに布のダイニングテーブルは、洗ってアイロンをかけてと何かと面倒……。そんな方におすすめなのが透明ビニールテーブルクロス。汚れたら拭くだけなのでお手入れも簡単ですよ♪

いろいろな機能があるものも!

ビニール製のテーブルクロスは、テーブルの表面をキズから守ってくれるものというイメージがありますが、実はそれだけでなく「抗菌」「防臭」などの機能もあります。また静電気防止加工されているものであれば、静電気によってホコリが集まるのも防止してくれるのでとっても衛生的ですね。

特に小さなお子さまがいるご家庭は、食べこぼしもサッと拭き取ることができますし、抗菌加工されているものなら常に清潔に保つことができます。

透明ビニールテーブルクロスの選び方

1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう