キッチン周りは「冷蔵庫ラック」でスッキリ収納!おすすめ家具12選

何かと物があふれやすいキッチンは収納スペースを上手に活用したいですよね。そんな時は、冷蔵庫上の空間に着目したアイテム「冷蔵庫ラック」を使って、すっきり収納を目指しましょう♪今回は、選び方のコツからおすすめのラックまで詳しくご紹介します。

2018年9月25日 更新

スペースを有効活用!冷蔵庫ラックの選び方

冷蔵庫の幅に合わせて選ぶ

冷蔵庫の上や横スペースが十分に空いていないと放熱の妨げになり、庫内が適切に冷えなかったり、電気代がかさむ原因にもなってしまいます。そのため、冷蔵庫のサイズに見合ったラックを選ぶことが大切です。

何を置く? 炊飯器を置けるスライド棚タイプも

冷蔵庫ラックには棚の高さを調節できるものや炊飯器を置けるスライド棚が付いたものなど、用途によってさまざまな種類があります。冷蔵庫上に何を置くか決めてからラックを選ぶと、使い勝手もよくなりますよ◎

おしゃれで選ぶ!冷蔵庫ラック4選

1. はっ水効果でよごれにくい「冷蔵庫ラック ロートアイアン」

渦巻くアイアンの曲線がかわいいデザインの冷蔵庫ラックです。スリムタイプだから、ひとり暮らしの狭いキッチンがすっきりとした印象になります。華やかさが増すホワイトと落ち着いたブラウンの2色展開です。

2. まとめておしゃれ!「冷蔵庫上ラック タワー」

上部に木製のバーが付いた冷蔵庫ラックです。カフェカーテンを付けておしゃれを楽しめます♪ さらにキッチン小物を掛けられるフックが10個も付いて実用的。同シリーズのラックを組み合わせると統一感のあるキッチンになりますよ。

3. 光沢仕様で上質な空間を作る「YFR6859SG 冷蔵庫上部収納ラック」

光沢感あるブラウンの木目調で良質な空間を演出できるデザインの収納ラックです。冷蔵庫上の放熱を考慮したアジャスターや、耐震に備えたセーフティポールがあることも嬉しいポイント!使う頻度が少ない調理器具などの収納におすすめです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tomaco.(とまこ)

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう