ライター : miku_snk

都会のオアシス「フードムード」

国立駅南口から徒歩約15分、国立音楽大学付属高校の近くに「フードムード」はお店を構えています。ゆるキャラがデザインされた、黄色い看板が目印のこちらのお店。白塗りの壁に木目調の入り口……、ナチュラルでおしゃれな外観です♪
店内には、こだわりの雑貨やおいしそうなスイーツの数々が並んでいて、おしゃれな内装です。店内にはテーブル席も用意されており、イートインも可能。いつまでものんびりしたくなるような安らぎ空間は、都会のオアシスのような、やさしさ溢れるカフェです。

ふわっふわシフォンサンド

「フードムード」の人気メニュー「シフォンケーキ」は、新鮮な卵と旬の素材を使用したしっとりふわふわの極上ケーキ。バターは使用せず、菜種油を使って作っているので、通常よりもヘルシー♪ そんなシフォンケーキで、フルーツや生クリームをサンドした「シフォンサンド」は「フードムード」の看板メニューです。
「イチゴジャムと生クリームのシフォンサンド」は、ふんわりしっとりシフォンで、果肉たっぷりのいちごジャムとゆるめの生クリームをサンドした逸品♪ ひと口食べれば、口いっぱいに幸せが広がりますよ。
「あんこと生クリームの抹茶シフォンサンド」は、濃厚な抹茶味が決め手の、和テイストシフォンサンドです。あんこと生クリームが、抹茶シフォンと抜群の相性♪ 抹茶好きさんは必見のメニューです。
芳ばしい香り漂うキャラメルでバナナをコーティングした、「キャラメルと生クリームのシフォン」。甘党のひとにはたまらないとろけるようなおいしさで、このシフォンのトリコになる人続出中の逸品です♪

テイクアウト用焼き菓子も必見!

「フードムード」では、クッキーやクラッカー、グラノーラなど、テイクアウト用の焼き菓子を多数取り扱っています。愛情詰まったやさしいおいしさの焼き菓子も、大人気の商品。かわいらしいパッケージは、手土産としてももってこいです♪

「フードムード」でまったりタイム♪

一度食べたら忘れられなくなるほどのおいしさで、リピーターさんを集める「フードムード」のしっとりふわふわのシフォンサンド。開店からすぐに売り切れてしまうほどの人気メニューなので、気になる方は早めの来店がおすすめですよ♪

店舗情報

■店舗名:フードムード ■最寄駅:国立駅南口から徒歩約15分 ■住所:東京都国立市西2-19-2 ■電話番号:042-573-0244 ■営業時間:10:00~17:00 ■定休日:月曜日・日曜日 ■禁煙・喫煙:完全禁煙 ■wifi:なし ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13181191/ ■公式HP:http://foodmood.jp
※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ