ライター : ayuren

関西出身、東京在住の食べ歩きライター。旅行先でのおいしい情報もお届けします♪

ひとりでも入りやすい立川のカジュアルバー5選

1. アットホームな老舗バー!「カフェ アンド バー グラス(Cafe&Bar glass)」

立川駅から徒歩3分の場所にあるアットホームな老舗バーです。入り口のガラス窓から中をうかがい知ることができるので、初めての人でも気兼ねなく立ち寄ることができそうですね。全体的に白を基調にした明るい外観は女性にも入りやすいと好評ですよ。
木の温もりが感じられるシックでアットホームな空間は、ひとりでも通いたくなるほどの居心地のよさ。カウンター席ではスタッフとの会話を楽しみながらお酒や料理を堪能することができます。テーブル席では隣のお客さんと仲良くなることも多いのだとか。30年以上続くローストビーフはお店自慢の逸品ですよ。

手作りレーズンバター

がっつりではなく、軽く食べたいときに人気のメニューです。香り豊かなバターとレーズンの酸味が相性抜群で、お酒が進みますよ。手でつまんで手軽に食べられるのもうれしいですよね。

自家製生チョコ

ウイスキーやカクテルなどの洋酒に合わせて食べて欲しいのが、この生チョコレートです。口に入れた瞬間、口いっぱいに広がる甘みがたまりませんね。舌の温度だけで溶けてしまう柔らかさも人気の理由のひとつですよ。

店舗情報

■店舗名:カフェ アンド バー グラス(Cafe&Bar glass) ■最寄駅:立川駅 南口より徒歩3分 ■電話番号:042-527-6986 ■営業時間: ランチ[月~金] 11:00~14:00(L.O. 13:30) ディナー[日・祝日] 18:00~00:00(L.O. 23:30)、[月~土] 18:00~02:00(L.O. 01:30) ■定休日:なし ■禁煙・喫煙:喫煙可 ■wifi:あり ■公式HP:https://coffee-and-bar-glass.gorp.jp/

2. お肉もパスタも味わえる♪ 「肉寿司×イタリアン×エキス」

立川駅から徒歩6分の場所にある、本格イタリアン料理を楽しむことのできるカジュアルなバーです。契約農家直送の立川野菜や黒毛和牛など、旬の厳選食材のみを使用した料理はどれも絶品。女性に嬉しい新鮮なフルーツを使ったワインカクテルも充実していますよ。
気軽にお酒や料理を楽しむことができるカウンター席はおひとり様に大好評。おしゃれでアンティークな店内では肩を張らずにリラックスして過ごすことができますよ。ほっと落ち着ける半個室の用意もあるので、デートにも喜ばれそう。

立川野菜のフリッタータ

朝獲れの新鮮立川野菜の旨みを味わうことのできるフリッタータは、見た目もかわいらしくて女性に大人気。立川産野菜をたっぷり使用したパスタやバーニャカウダなども野菜好きにはたまりませんね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS