ライター : yuco_1111

地元でも評判!立川でおしゃれなカフェ3選

1. 本格的な香港スイーツ「Hong Kong sweets 果香」

立川駅と直結している駅ビルのルミネには、おしゃれなカフェが目白押し!まずご紹介するのが、「Hong Kong sweets 果香(ホンコンスイーツカカ)」。ルミネ7Fにあるこのお店は、うっかりすると見落としてしまいがちな隠れ家的カフェです。
48席ある店内は、本格的な香港リゾートスタイル。落ち着いた店内は、まるで本当に香港でお茶をしているような気分にさせてくれます。ふたり席が多いので、デートや友人とのショッピングのついでに、立ち寄りやすいのも◎

九龍(クーロン)

医食同源をコンセプトに作られるスイーツは、美容と健康を意識した、舌にも体にも嬉しいスイーツ。一番人気の果香オリジナル「九龍」は、四季折々のフルーツをそのまま寒天に閉じ込めたひと皿。まるで宝石のように美しい外見と金木犀の香りが魅力です。

香港麺

香港スイーツのお店ですが、麺類やごはんなどフード類も充実しています。おしゃれカフェと侮るなかれ。スイーツはもちろん、フードも香港仕込みの本格中華の味わいです♪ 特に、人気の麺類は種類も豊富で、選ぶのに迷ってしまいます。 写真の香港麺は塩ダレベースのスープに、チャーシューと青梗菜をトッピングしたあっさり系。麺は極細の香港麺と、中太の中華麺から選べます。スイーツと合わせて注文するのもいいですね。

店舗情報

■店舗名:Hong Kong sweets 果香 ■最寄駅:JR立川駅 北口徒歩1分 ■電話番号:042-526-3603 ■営業時間: 月~金:10:00〜21:00(L.O. 20:30) 土日祝:10:00〜20:30 ■定休日:不定休(ルミネ立川店に準ずる) ■禁煙・喫煙:禁煙 ■公式HP:http://hongkongsweetskaka.com/menu.html

2. おもてなしの心「和カフェ yusoshi chano-ma 立川」

JR立川駅に直結したルミネ立川8Fにある、和モダンな雰囲気の「和カフェyusoshi chano-ma立川(ユソーシチャノマ)」。現代のお茶の間をコンセプトにしたカフェです。白を基調とした店内は、ゆったり落ち着いた空間を演出。 入ってすぐに目を引くマットレスタイプのソファ席は、小あがり風。赤ちゃん連れのママも安心してくつろげると評判です。
居心地のいい店内はソファ席のほか、カウンター席やテーブル席、座敷など座席は全部で82席。心地いい音楽が流れる中、おいしいお料理やスイーツ、さりげない接客にもおもてなしの心が見えます♪ ママ友会や女子会にもおすすめですよ。

アボカドマグロの明太マヨ丼

1,100円(税抜)
和カフェと言いながらフード類も充実している「yusoshi chano-ma」。ランチやちょっとしたディナーにもおすすめです。体に優しく、ほっとする家庭の味を念頭に、食材から調理法にまでこだわったお食事は好評です。 人気No.1 はアボカドマグロの明太マヨ丼。選び抜かれた明太子とアボカドのコラボが絶品ですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ