ライター : hinami

100円ショップ大好き主婦です♪プチプラ雑貨、リメイク雑貨、DIYで、ナチュラルなお家を目指していますが、だんだん作ることが楽しくなってしまって、時間を見つけては何かしら作…もっとみる

思わず手に取る存在感!

Photo by hinami

キッチンにストック食品を置くスペース、足りていますか?うっかりまとめ買いしすぎてパントリーに入りきらない時や、お米や飲料などの食品がかさばりますよね。 ですがそんな食品を収納してくれるアイテムを、「セリア」で発見しました!あまりのおしゃれなデザインに、つい全種類購入してしまいましたよ♪

これまでにない素材!

Photo by hinami

セリアのキッチン用マルチストックバッグは、SサイズとLサイズがあり、それぞれ違うカラー展開です。
材質はこれまでの紙質のストックバッグとは違う、丈夫なビニール製!キッチンで使うと「水に濡れてしまうこともあるから助かるなぁ」と思っていたら、なんとそれだけじゃなかったんです!"食品検査合格済"と、食品の収納に最適のストックバッグなんですよ。 それでは、各デザイン、サイズを詳しくご紹介いたします♪

サイズで選ぶ?カラーで選ぶ?

Photo by hinami

Sサイズは、ホワイトカラーに緑と赤のロゴ入りデザインで、“フルーツ”のデザインAと“ベジタブル”のデザインBの2種類があります。 サイズは約H46×W30×D7.5cm。5kgのお米や、1Lペットボトルが2本入る大きさです。

Photo by hinami

“米袋の仕様によっては入らない場合がございます”と書いてありますが、買い置きの5kgのお米を入れてみましたら、ぴったり入りました! 上に長い形なので上部を折り込んで、完全に目隠しできるのも、このストックバッグの特徴ですね!マジックテープは付いていないので、折り込んだ場合はマステやクリップなどで軽くとめておくといいと思います♪

Photo by hinami

サイズは、クラフトカラーに白のロゴ入りデザインで、デザインAは“小麦”、デザインBは“ポテト”の2種類。 こちらは約H55.5×W34×D10cmで、10kgのお米や2Lペットボトル2本が入るサイズです。

Photo by hinami

試しに1.5Lと2Lのペットボトルを入れてみると、あと1、2本は入りそうなほど余裕があります!

Photo by hinami

マチは広くないのですが、小さなゴミ箱を2つ入れて分別用ダストボックスにしたり、水にぬれてもOKな特徴を生かして、観葉植物の鉢カバーにするのもよさそうですね♪ 耐荷重の記載はありませんが、“壊れやすいもの、重たいものは入れないで下さい”と書いてあります。そこで、お米を入れて運んでみましたが、重いものを入れて持ち運ぶ時には、下の方をしっかり抱えた方がいいと感じました!

目隠し効果に期待!

Photo by hinami

食品やキッチン用品をおしゃれに目隠ししてくれる、セリアの「キッチン用マルチストックバッグ」はいかがでしたか?収納スペースが足りない食品をそのまま出しておくより、このストックバッグに入れたら、置いておくだけでおしゃれなキッチンに早変わりしてくれることでしょう♪
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので予めご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS