ライター : omio96

セリアからおしゃれ収納グッズが登場!

「最近の100均はすごいな~」なんて言葉をよく耳にする通り、これ本当に100円?!と連発してしまうくらいオシャレで使える商品盛りだくさんのセリア。
そんなセリアに、とってもスタイリッシュで使い勝手抜群なランドリーバッグが販売されているんです。

抜群の収納力!ランドリーバッグ

カラーは白とグレーの2色、サイズはM(高さ40cm×横30cm×奥行き20cm)とL(高さ44cm×横40cm×奥行き25cm)の2サイズが展開されています。 お部屋の雰囲気や好み、用途に応じて選べるのもうれしいですね。なかなかの大きさなので洗濯物の多い大家族や、お子さんのいるご家庭では大活躍間違いなしです。素材はポリプロピレン。ランドリーバッグなので防水機能は心配なさそうですね。状況に応じてさまざまな使い方ができそうです!
「Mサイズでもかなり大きめ」「横に持ち手がついていて便利」「ビニール加工で丈夫」「ポイポイと物を入れてもおしゃれに見える」と、お値段以上のクオリティに絶賛のコメントが多数見受けられました。

ランドリーバッグの使い方は様々

まずは通常通りランドリー用に

大容量なのでご家族で使う洗濯物入れにもぴったりですよ。また、洗濯物が片付いたときには折りたたんで収納できるので、プラスチックなどのランドリーケースに比べて幅をとらないのも魅力的ですよね。 100均で販売されているワイヤーネットを組み立てて、外枠を作れば型くずれの心配もありませんね。下着用と洋服用で分けるなどの使い方でもいいかもしれませんね♪

お菓子や根菜の保存袋などにも

じゃがいもやにんじんなどの根菜を入れる保存袋や、お菓子や乾物などを保存する収納バッグとしてもおすすめ!ビニール素材なので、水に濡れたり洗ったりできるので、キッチンに置いても安心ですね。インテリアを邪魔しないシンプルなデザインは、どんなキッチンにも溶け込みますよ♪

洗面所をきれいに収納

タオルや洗剤、ハンガーなど、なにかと散らかりやすい洗面所。そんなときはこのセリアのランドリーバッグがあれば、大容量なので洗面所の整理整頓も簡単! 3つ使いをすればインテリアに統一感もでるので、揃えるだけで洗面所がグンとおしゃれに見えますよ♪ランドリーバッグの色を揃えるのはもちろん、白×グレーの組み合わせにするのもおすすめです。

これでみんな片付け上手?! おもちゃ箱

片付けても片付けても散らかるお部屋。お子さんのいる方の共通の悩みのひとつでしょう。「片付けなさい」と言っても、子どもはなかなかすぐには動きませんよね。しかも色んなところにおもちゃを放置してあれがないこれがないとわめき出すことも。 それならおもちゃは全部ランドリーバッグに放り込んじゃいましょう♪大きさや色で分別すれば、お子さまでも簡単に片づけできそうですね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ