ライター : くまもと たまみ

イタリアンが大好きなライターです。オリーブオイルの魅力にはまり中です!

セリアに新収納グッズ登場!

おしゃれな100円ショップとして人気のセリアから新商品が発売されました。収納に便利なその名も「ライナーケース」です。片付けや収納に便利なケースはいくつあってもいいもの。その点プチプラだと大人買いできますし、最近の100円ショップの収納ケースはおしゃれでお部屋のインテリアにもなります。 シンプルながらもおしゃれなセリアから発売された「ライナーケース」についてご紹介します。

収納の強い味方「ライナーケース」

1個 108円(税込)
こちらが今回新発売されたセリアの「ライナーケース」。真っ白で清潔感があり、お部屋のインテリアにもぴったりです。素材はポリプロピレンで軽量、持ち手がついているため持ち運びにも便利です。 サイズは3種類。右からM型(幅16cm×高さ13cm×奥行22cm)、L型(幅19cm×高さ11.5cm×奥行26cm)、スリムL型(幅12.6cm×高さ11.5cm×奥行11.5cm)です。収納スペースや収納するものによってサイズも選べ、同じサイズのライナーケースを並べて使うとすっきりして見えます。
セリアの「ライナーケース」には、さまざまな使い方ができます。キッチンまわりの小物や食器など、よく使うものをさっと取り出せるのにも便利。ほかにも洗面所のラックに並べてタオル類を入れたり、衣類をまとめたり、サイズによって使い分けができます。 使っている方は圧倒的に大量買いしているようで「ラックにうまく並べられてすっきり」や「LとスリムL型の高さが同じなので並べて置くときれいに見える」と収納上手さんからの貴重な意見もあります。

ラベリングで整理整頓♩

収納ケースとして使うときに便利なのがラベリング。高いところに置いて収納の中身がわからない場合でも、ラベリングしておくと一目瞭然で中身がわかりとっても便利です♩
実際にセリアで「ライナーケース」を大量買いして収納ケースとして使っている人は「普段あまり使わないものを入れておくときに、ラベリングしておくと便利」や「同じ大きさのライナーケースを並べて置くときに、ラベリングしておくと便利」というご意見でした。

セリアの便利な収納グッズはほかにも

ポリ袋ストッカー

セリアから発売されているポリ袋ストッカー。ぶらさげてつけられるよう上部にフックがついており、下には1枚ずつポリ袋が取り出せるように切り込みが入っています。サイズは45ℓ用ポリ袋、通常のポリ袋、水切りネット用の3種類があります。 セリアらしいシンプルな生成りの生地にロゴ入って見た目もおしゃれ♩キッチンの壁や、取り出しやすいところにフックでかけるだけなので、場所もとらない有能グッズです。 口コミで話題になり「ありそうでなかった便利グッズ」「かけているだけでもおしゃれ」と大好評の商品です。

キッチン消耗品収納ケース

セリアの大ヒット商品、キッチン消耗品収納ケース。SとLの2種類のサイズがあり、用途によって使い分けができます。真っ白なシンプルデザインで細長いボックス型をしており、取り出し口がついています。 食品保存袋を入れたり、ごみ袋を入れたり用途はさまざま。置き方も縦置きにして並べたり、引き出しの中に入れて収納したりと、さまざまな工夫できるのも楽しい商品です。 愛用者の方々からは「見ためがきれいで気分が上がる」「これで100円はすごい!」と称賛の声が続々です。

レンジフードフック

文字通りレンジの溝にひっかけてキッチン用品などを吊りさげるためのフック。「ONE」「TWO」「THREE」の3種類があり、黒字に白地の手書き文字がおしゃれです。ちょっとしたすき間にかけられるよう、フックが曲がってストッパーの役割をしてくれているので、外れることがなく便利です。 基本はレンジフードにかけてキッチン用品をかけますが、鍵を吊りさげたりと実用的に使う方も。お部屋のインテリアとして、ドライフラワーをかけている上級者もいます。 使っている方はその実用性だけでなく「モノクロで使いやすい」という男性や「手書き文字がいい」とそのデザイン性も好評です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS