巣ごとパクっ♪ 成城石井「コムハニー」で憧れのはちみつ体験

成城石井で発売されているコムハニー「ゴールデンネクター ハンガリー産 巣ごと蜂蜜」。名前の通り、“巣ごと食べるはちみつ”です!見た目だけでなく、味のインパクトも抜群……!? 気になる味わいをご紹介します。

2018年4月26日 更新

ライター : aaanrin

音楽、犬、写真が好き。餃子があれば生きていける。

巣ごと食べるはちみつ!?

Photo by macaroni

みなさんは朝食のトーストに何を塗りますか?バターやジャムなどもおいしいですが、とろ〜りはちみつを塗るのも最高です♪ 朝から甘いものを食べると、1日を明るく過ごせそうな気がしますよね。 スーパーマーケット成城石井ではさまざまな種類のはちみつが取り扱われています。中でも特におすすめしたいのが、「ゴールデンネクター ハンガリー産 巣ごと蜂蜜」。ミツバチが集めた蜜を巣に貯蓄して、濃度が濃くなった時にそのまま取った巣蜜(コムハニー)です!

口の中にジュワ〜っと広がる♪

Photo by macaroni

ハチの巣をそのまま食べるので、通常のはちみつよりも風味が高く栄養豊富。全国展開されているスーパーマーケットで手軽にゲットできるのがうれしいです。

Photo by macaroni

フタを開けると、みっちり詰まったコムハニーがお目見え。きれいな六角形のハチの巣とキラキラ輝くはちみつは、いくら見ていても飽きません。

Photo by macaroni

まずはそのままパクリ。 蜂の巣のくにゅっとした食感のあとに、ジュワ〜っとはちみつが広がります。すっきりとした甘さで、何にでも合わせやすようです♪

トーストにのせてとろ〜り食感!

Photo by macaroni

さっそくトーストしたパンにのせてみました。熱々なトーストの上でみるみるとけていく……!

Photo by macaroni

はちみつがほんのり温まったことで、より濃密な味わい♪ 濃厚ですがくどくない甘さで、ペロリと完食してしまいました!

ヨーグルトにも入れてみた!

Photo by macaroni

ヨーグルトにも入れてみました。 トースターとは真逆で、冷たいヨーグルトに冷やされてちょっぴり固くなっています。 ハチの巣は固まっていますが、中のはちみつはとろ〜りトロトロ♪ 食べた瞬間、一気に口に広がっていきます。

溢れ出るはちみつを味わってみて!

Photo by macaroni

味も見た目もインパクト抜群な「ゴールデンネクター ハンガリー産 巣ごと蜂蜜」。ハチの巣のかけらが口に残り好き嫌いが分かれそうですが、この食感がたまらない…♪ ジュワ〜っとあふれだすコムハニーを、ぜひ味わってみてください。

商品概要

「ゴールデンネクター ハンガリー産 巣ごと蜂蜜」 希望小売価格:1,390円(税込) 内容量:200g 発売場所:成城石井各店 ※一部店舗では取り扱いのない場合があります。
Photos:8枚
はちみつが塗られたトースト
コムハニーの入れ物
コムハニーの表面
スプーンですくったコムハニー
はちみつがのったトースト
カットしたトーストを手に持つ
ヨーグルトの上のコムハニー
スプーンでコムハニーをすくい上げる様子
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS