なんて濃厚! 成城石井「生プレミアムチーズケーキ」の素敵な口どけにとろけそう

成城石井で大人気のプレミアムチーズケーキがカップデザートになりました!2018年2月上旬に発売された「生プレミアムチーズケーキ」。プレミアムチーズケーキといったいどこが違うの!? 実食レビューでご紹介します!

2018年4月30日 更新

あの人気商品が姿かたちを変えて登場!

生プレミアムチーズケーキの画像

Photo by macaroni

さまざまなヒット商品を生み出している成城石井。なかでも人気のアイテムとして知られているのがプレミアムチーズケーキです。

家族とシェアして食べたり、お土産として渡したりするのにおすすめの同商品。なんと今回、姿かたちをガラリと変えて登場しているとの情報を耳にしました!

2018年2月上旬から販売されて以来大ヒットとなっている、ひとり用のデザートカップケーキ「生プレミアムチーズケーキ」をご紹介します。

まさに“生”タイプ♪

横から見た生プレミアムチーズケーキ

Photo by macaroni

こちらが「生プレミアムチーズケーキ」。

自家製カスタードクリームがベースの生地には、クリームチーズと生クリーム、レーズンとアーモンドスライスが入っています。
生プレミアムチーズケーキの表面

Photo by macaroni

生地の上にあるのは生クリームと、ドイツ語でシュトロイゼルと呼ばれるクランブル。さらに粉砂糖が振りかけられていて、まさに“生”タイプのプレミアムチーズケーキです。

とろ〜んとした口当たり♪

スプーンですくった生プレミアムチーズケーキ

Photo by macaroni

さっそく食べてみると、シュトロイゼルからバターの風味がふわり。プレミアムチーズケーキよりも大きくカットされていて、よりしっとりホロっとした食感を楽しめます。

肝心の生地はとろとろとした口当たりでかなり濃厚!チーズの酸味は少ないですが、レーズンの甘酸っぱい風味がいいアクセントになっています。アーモンドのサクサク感まで楽しめて、なんとも贅沢なデザートです。

濃厚デザートをじっくり味わってみて!

生プレミアムチーズケーキの画像

Photo by macaroni

「生プレミアムチーズケーキ」、ごちそうさまでした。プレミアムチーズケーキと違ってパウンド生地は入っていませんが、どっしり濃厚な味わいは健在でした!

ただ、かなりの甘党さんじゃないとひとりで食べるのは厳しいかも……。半分ずつゆっくり食べるか、誰かとシェアして食べるのがおすすめです♪
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「成城石井自家製 生プレミアムチーズケーキ」
希望小売価格:399円(税抜)
発売日:2018年2月上旬ごろ
発売場所:成城石井各店
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう