ライター : koku_koku

とある郊外に在住。2児の母。 やや健康オタク。発酵、運動、いろいろ取り入れて風邪知らず。みなさんに「そうそう!こういうの知りたかった!」と思っていただけるようなものを書いて…もっとみる

おしゃれなホーローケトルにメロメロ♪

ホーローという素材は、鉄やアルミニウムなどの金属に、ガラスの成分が入った薬を塗って高温で焼き上げたものです。丈夫で熱に強く、光沢が美しい見た目がポイント!ここ数年で使いやすさが改良されて、人気が再燃しています♪ 色も形もサイズもさまざま。使わないときにはお部屋のインテリアにもなり、とってもおすすめです♪まだ持っていないあなたも、ぜひお部屋のアイテムに取り入れてみませんか。

どんなお部屋にもぴったり!

ホーローケトルは、発色のよいビタミンカラーからクリーム色など、豊富な色の種類から選ぶことができるので、どんなお部屋のテイストにも合わせることができます。床材の色に合わせて白やブラック、赤などのアクセントカラーを取り入れると、存在感が増してお部屋の雰囲気もぐっとよくなりますよ。 また用途に合わせて、サイズ違いを兄弟のように並べてもかわいいです♪

ホーローケトルのメリットは?

熱伝導率がよいこと

時間のない朝などにできるだけ早くお湯を沸かしたいなら、熱伝導率がいいホーローがおすすめです。ホーローの原料は鋳鉄ですので、とっても熱伝導率が高く、ステンレス製のケトルと比べてもその違いは歴然!ケトルとしての役目をしっかりと果たしてくれます♪

匂いが移らない

ホーローはガラス成分でできた薬でコーティングされているので、匂いが残らず使えるのがうれしいポイント。ケトルで麦茶や紅茶などを煮出したときなどは匂い移りが心配ですよね。ホーローのお手入れしだいで、色も残らず清潔に使うことができます。

汚れに強い

コンロまわりに置いておくと、どうしても調理中の油はねが気になってしまいますよね。何もしていないのにケトルの表面が汚れちゃった!という経験ありませんか?そんなときはスポンジで強くこすらなくても、重曹などを使えば汚れが簡単に落ちてしまいますよ♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS