出会えたらラッキー!? 台湾「大理石ケーキ」は芸術レベルの美しさ。

台湾の国父記念館駅周辺は、観光客はもちろん、地元の人も集まるグルメスポット。駅から徒歩3分ほどのところにある「Sugar Miss」というカフェが話題になっています。話題の理由は、大理石模様の物体…!思わず写真を撮りたくなること間違いなし!

2018年4月3日 更新

台湾で話題!ぜーんぶ大理石のおしゃれカフェ

台湾の国父記念館駅から徒歩3分。真っ白な外観が特徴のカフェです。

2016年の夏にオープンしてから、流行に敏感な台湾の女の子たちの間で話題に。インスタ映えするスポットとして、どんどん人気が集まっています。
店内の壁や床は、大理石のマーブル模様。白を基調としたシンプルなインテリアで、とても落ち着いた雰囲気です。

入ってすぐのショーケースには、見た目もかわいいケーキがたくさん並んでいます。
イートインスペースは、2人で座れるテーブルが9席。

真っ白なテーブルに上から照明があたっているので、写真もきれいに撮れそう!

本物みたい!人気No.1の大理石ケーキ

こちらが、「Sugar Miss」人気No.1の大理石ケーキです。まるで本物みたいにきれいなマーブル模様。

このケーキは残念ながら毎日作られているものではなく、お店に並ぶのは不定期だそう。あるかどうかは運次第ということになりますが、電話で問い合わせれば教えてもらうこともできるみたいです。

芋頭豆腐岩(タロ芋)

NT.240(約870円)

一体どんな味なのか、何でできているのかまったく想像がつかないこのケーキ……。「豆腐岩」という名前なようです。この正方形のかたちから、そんな名前がついたのでしょうか。マーブルソースの隙間から見える生地を見ると、たしかにお豆腐みたい……。
マーブルソースのかかったふわふわの生地に、ゆっくりナイフを入れてみると、中からとろーっとクリームが出てきます。こちらは抹茶味のクリーム。

ボリュームがあるように見えますが、軽い食感なのでペロリといけちゃいます。

苺豆腐岩(苺)

NT.240(約870円)

ふんわりしたピンク色の苺味。大理石模様のお皿に、かわいいピンクが映えます!とろっと垂れているクリームがたまらない♪
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

nuts64

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう