ライター : nuts64

天満橋駅から徒歩5分のコッペパン専門店

「コバトパン工場」は、大阪の天満橋駅から徒歩5分、水色のドアとかわいらしいイラストが目印のコッペパン専門店です。コッペパンといえば素朴でなつかしいイメージですが、手作りの具材やこだわりのソースで、立派なごちそうパンに大変身!家族みんなで楽しめる、メニュー豊富なパン屋さんです。 まるで絵本からでてきたようなかわいい外観なので、写真スポットにもなっているみたいですよ。

店内にはおいしそうなパンがずらり

一歩店内に入ると、おいしそうな香りとずらりと並んだパンたちに、心をうばわれてしまいます。 「コパトパン工場」のコッペパンに使われている具材やソースは、すべて手作り。とにかく種類が豊富で、週末限定や季節限定のものもあるので、何回通っても飽きません。 パンのサイズは大と小の2つの種類が用意されているので、「あれもこれも食べたい!」という人は、小さいサイズでいろいろな味を楽しんじゃいましょう。

コパトパン工場の人気メニューをご紹介

だれもが認める人気No.1「あん塩バター」

「コバトパン工場」といったらこれ!開店から1時間足らずで売り切れてしまうこともあるんだとか……!やさしい甘さの粒あんに、バターのコクと塩気がぴったりマッチ。初めて訪れたなら、絶対に外せない一品ですよ。

思わず連れて帰りたくなる「タマ助」

目が合ったら手にとらずにはいられない、キュートなコッペパン。粗めに刻まれたたまごサラダと、なつかしい赤ウインナーが挟まれていて、大人も子供もみんな大好きな味です。
ちょっとずつ表情が違うので、お気に入りの子を探すのも楽しいかも♪

ボリュームたっぷり「白身タルタル」

ぷりっとした肉厚の白身魚に千切りキャベツ、自家製タルタルソースがたっぷり入った、ボリューム感のあるひと品。具材のざくざく感を感じられるソースは、手作りならではの味わいです。胚芽パンの香ばしい香りもたまりません!

この丸いのは…?「お団子コッペ」

コッペパンに挟まれているのは……、なんとお団子なんです!きなこがまぶされたもちもちのお団子を、抹茶クリームとあんこを塗ったコッペパンでサンド。甘党さんはぜひ試してみて♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ