ライター : 茂山 夏子

福岡のとあるカフェで事件が…?

"福岡県"といえば、おいしいグルメが揃っていて、人柄も温かくて、観光名所もたくさんあって……。ひとたび足を運べば、「この県に住んでみたいな~」なんて思わせてくれるすてきな街ですよね♪ しかし近年、福岡のとあるカフェで世にもめずらしい猟奇的な事件が多発していると、なんとも物騒な噂が広まっているんです……。調査したところ、事件現場となっているのは博多の喫茶店「フィーカコーヒー(FIKA COFFEE)」。一体どんな事件が発生しているのでしょうか?

儚く沈むよ「くまチョコミルク」

どうやら、「フィーカコーヒー」で味わえる「くまチョコミルク」というドリンクが事件の鍵を握っているようです。見た目はいたって普通のミルクとチョコ。特に怪しい点は見つかりませんね。 しかし、この「くまチョコミルク」のメニュー表には、身の毛もよだつ恐ろしい説明書きが記されているんです……!
かわいい文字とイラストに騙されてはいけませんよ。よく見てください。かわいいクマさんが、ミルクの海に、無理やり……!沈められたあげく、跡形もなく溶かされてっ……! なんということでしょう……。そもそも、こんなにかわいいクマさんが"某SF映画さながらのカッコいい名言"を吐くのでしょうか。沈む様子を覗き見してみましょう。
名残り惜しそうにゆっくり沈んでいきますね……。そしてこのクマさん、確実に言い残していますね。「I'll be back…」と。 少々おふざけをまじえてご紹介してしまいましたが、ユニークで遊び心がたっぷり盛り込まれた素敵なドリンクですよね。ふわふわのミルクと香り高いチョコが混ざり合って、とってもおいしいホットチョコが完成するのだそうです♪

くまチョコミルクは冬季限定!

この切なすぎる「くまチョコミルク」が味わえるのは、3月31日(土)まで。期間内に足を運べる方は、ぜひ「フィーカコーヒー」でクマさんを沈めてみてはいかがでしょうか?

その他のメニューも魅力的♪

ベイクドチーズケーキ

フランス産クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめる「ベイクドチーズケーキ」は、フィーカコーヒーへ訪れたら忘れずに食べておきたいひと品。「ほどよい酸味があって、お店のコーヒーと抜群にマッチする」と好評なんです♪

ホットサンドセット(サラダ・ドリンク付き)

ホットサンドやパスタなどのお食事系メニューも揃っています。サラダとドリンクが付いてくる「ホットサンドセット」は、小腹を満たしたいモーニングやランチにぴったりです。

1度飲んだら忘れられない…!

いかがでしたか?明太子がお好きじゃない方でも、福岡に行ってみたくなったのではないでしょうか?お近くの方、博多観光の予定がある方は、ぜひフィーカコーヒーの「くまチョコミルク」で、一生忘れられない思い出をつくってみてくださいね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ