まるで漫画の世界…!韓国で話題の「チーズケーキ」に心奪われる!

フォトジェニックなグルメの聖地とも言えるほど、おしゃれでキュートなグルメが多く発信される"韓国"で、またまた話題のスイーツが誕生!今回は人気カートゥーンアニメ「トム&ジェリー」に出てくるような、ポップでキュートなチーズケーキをご紹介します♪

2018年7月3日 更新

温もりのあるおしゃれカフェ

インスタ映えするグルメがいっぱいなことから、ここ数年注目を集める韓国。乙女心をくすぐるグルメを発信するカフェやショップが数多く誕生する中で、またまた注目のカフェを発見しました。その名も「바이레인(バイレイン)」。 さっそく話題のカフェをご紹介します!
「바이레인(バイレイン)」は、マドレーヌやパウンドケーキなどの焼き菓子を中心としたスイーツのお店。
店内は、木のぬくもり溢れ、ほっとするような温かさのあるおしゃれな空間。ショーウィンドウに飾られた焼き菓子の数々は、思わずうっとりしてしまう美しさです。

アニメにでてくるような衝撃ビジュアル

7,500ウォン(約750円)
「바이레인(バイレイン)」で大人気のメニューといえば、まるで『トム&ジェリー』にでてくるような「チーズケーキ」!きれいな黄色にまばらに空いた穴が、まるで本物のチーズのよう♪ この衝撃的なビジュアルのチーズケーキは、世界中から話題を集めているんですよ!
惹きつけられる、個性的でキュートな見た目のチーズケーキは、外は固めのコーティング、中はソフトな食感のチーズケーキでできています。濃厚なチーズの風味で、見た目の期待感を裏切りません。チーズ好きの方に特におすすめです♪ 「ようやく想像してた本物のチーズケーキに巡り会えた」「濃厚なチーズに生クリームの相性が抜群」などと、好評の声が多数上がっています!
見た目も味もチーズ感満載のバイレインのチーズケーキは、韓国に行ったらぜひ食べたいひと品です♪ ウキウキさせてくれるかわいらしい見た目に、トリコになる人続出のチーズケーキを要チェックです!

その他のメニューも見逃せない

抹茶のマドレーヌ

2,500ウォン(約250円)
「바이레인(バイレイン)」は焼き菓子でも人気のお店。特にマドレーヌは、定番人気メニューのひとつです。大人気の抹茶味をはじめ、プレーンやチョコ味など種類も豊富に用意されていますよ♪

フルーツサンド

カステラのようなしっとりとしたやわらかいパンに、フルーツがたっぷり入った魅力的なフルーツサンド。チーズケーキと並ぶ「バイレイン」の人気メニューです。ごろっとしたフルーツに、ふんわりしっとりとしたパンとの相性は、やみつきになるおいしさです♪

ポップでかわいいチーズケーキ

かわいいものが多く発信される韓国で、いま注目を浴びるバイレインのチーズケーキ。女子のハートをトリコにすること間違いなし!トム&ジェリーのような、ポップでコミカルな世界観のケーキを、おしゃれなスイーツ店で楽しんじゃいましょう♪

店舗情報

■店舗名:바이레인(バイレイン) ■最寄駅:7号線 중곡駅 1番出口 ■住所:서울 광진구 중곡3동 30-61번지 1층 ■営業時間:12:00~ 22:00 ■定休日:不定休 ■禁煙・喫煙:禁煙 ■公式HP:https://www.instagram.com/byrain1/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS