ずっとあったかオススメ「サーモマグ」15選!水筒型からカップまで

普通のマグカップではすぐ冷めてしまう飲み物も、サーモマグを使えばあったかいまま!デスクワークや、普段のティータイムにもおすすめのサーモマグを紹介します。おしゃれな見た目や機能性、バリエーション豊富なサーモマグから好みのものを見つけてみては?

2018年3月9日 更新

機能的で大人気!サーモマグの魅力

飲み物が冷めにくく、そしてぬるくなりにくい。それがサーモマグのメリットですが、特に「thermo mug(サーモマグ)」の商品は機能性とデザイン性のどちらもあわせもつのが魅力です。18-8ステンレスとAS樹脂を使用した2重構造で、長時間でも保温・保冷可能。一日中適温の飲み物を楽しめるのがいいですね。

欧米のカフェスタイルが流行し、おしゃれなアメリカンスタイルに機能性までもが加わっています。シンプルなデザインと便利な機能で、どんなシーンでも持ち歩きたいマグです。

洗いやすいデザインが魅力♪

サーモマグは、手入れがしやすいのもうれしいポイントです。使用されている18-8ステンレスは汚れやにおいがつきにくい素材であり、なおかつさびにくいのが特徴。形状もシンプルなので洗いやすいんです。

見た目はいらないものを全て省いたシンプルなデザイン。洗練されたデザインは手入れのしやすさにもつながるんですね。忙しい毎日には手放せないマグです。

耐久性が強い

サーモマグに使用されている18-8ステンレスには8%のニッケルが含まれていて、耐久性に優れているのが特徴です。また、18%以上のクロムを含有していることで、先ほど紹介したように汚れとにおいが付きにくく、さびにくいのがポイント。いつまでもきれいに保っておくことができるので、長く愛用することができます。

お気に入りのサーモマグを、通勤・通学やオフィス、ドライブなどいろんな場面で安心して使うことができますよ。

保温・保冷どちらも可能!

サーモマグ本体は18-8ステンレスとAS樹脂を使用した2重構造だから、長時間でも中の飲み物を適温に保っておくことができます。

例えば、温かい飲み物なら6時間経過しても26℃程度しか温度は下がらず、冷たい飲み物であれば3℃ほどしか温度は上がらないといいます。これなら、冷めたりぬるくなったりしてがっかりすることもありませんね。

冬は温かく、夏は冷たい飲み物を楽しめますよ!
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aaaharp

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう