4つのテイストから選ぶスープマグ20選!北欧〜保温・保冷まで

朝食や夜食に食べることの多いスープをどんな器によそっていますか?片手で持てるスープマグがあると、忙しい朝に便利なんですよ。今回は北欧テイストや和風など女性に人気のスープマグから、お子さんがひとりで上手に飲めるスープマグまで20つ紹介します。

2018年3月14日 更新

ほどよいサイズ感♪ おしゃれスープマグ20選

アツアツのスープは、体を中から温めてくれるので朝食や夜食におすすめです。そんなスープを手軽に飲むときにスープマグがあると便利です!スープマグは、一般的なマグカップに比べて口が広く、低めに作られているので片手でもってスープを飲むのにぴったり。

お気に入りのスープマグでいただくスープは、いっそうおいしく感じられそう。今回は、女性に人気の北欧テイストや、お子さんがひとりで上手に飲めるも、持ち運びできるタイプなどさまざまなスープマグをご紹介します。

好きなテイストのものを選ぼう!

初めてスープマグを選ぶ方は、おうちにある食器に合ったテイストを選ぶのがポイントです。他のお料理と一緒に並べた時に統一感があり、よりおしゃれにみせることができます。素材や色、デザインにこだわったスープマグがたくさんあるので、ぜひお気に入りのスープマグを探してみてはいかがでしょうか?

女子に人気!北欧テイストのスープマグ5選

1. リサ・ラーソン スケッチ ペアスープマグ セット

女性に人気の北欧デザイナー「リサ・ラーソン」氏のスープマグセット。思わず微笑んでしまうほのぼのしたネコの表情が素朴で温かみのある雰囲気。白地に黒で描かれたシンプルなデザインなので、いろいろなテイストの食器と組み合わせてもステキです。

デザイン違いのセットなので、その日の気分で使い分けるのもおすすめ!

2. ラズベリー スープカップ

手描きのようなやさしいタッチのラズベリー柄がかわいいスープマグです。モノトーンの絵柄に淡いラズベリーピンクがアクセントなっていて、大人の女性にも喜ばれそうなデザイン。子どもっぽくないので、おしゃれな雰囲気を楽しめます。内側に薄く入ったラインもキレイ!薄手のスープマグは冷製スープにも使えますから、1年中活躍させたいです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう