ローディング中

Loading...

アメリカ発の食べられるカップ「ビオデガーカップ」はご存知ですか?そのままバリバリかじってもよし、食べきれなくても土に埋めれば自然に還るそうですよ。一体なにでできているのでしょうか?今回は、素材から販売中のフレーバーまで徹底調査してみました。

フレーバー付き!食べられるカップが誕生

近年では進化系の食べ物が増えていますが、「進化系食器」をご存知の方はまだ少ないのではないでしょうか?

アメリカでは、なんとバニラやフルーツの味がついた「食べられるカップ」が人気なようですよ。今回は、世界でも注目されている「ビオデガーカップ(Biodegr Cups)」の魅力をご紹介します。

LOLIWARE社発案「ビオデガーカップ」

各4パック入り 15.99ドル(約1,822円)

「ビオデガーカップ」は、アメリカLOLIWARE社から販売されている食用カップです。世界初の生分解性容器を発売した産業デザイナーの2人組が「使い捨てカップのおいしい代替品」として発案し、イベントなどを通じて瞬く間に世界中から注目されました。
原料は、寒天やオーガニックシュガーなど100%天然素材!プラスチックフリー、グルテンフリー、FDA(アメリカ食品医薬品局)承認済と、体にとってもやさしくできているんです♩ドリンクを飲むのに使ったあとはそのままバリバリ食べるだけと、ゴミが出ないところもうれしいですね。

口コミでも話題!

海外では口コミでも話題のようで「素敵!これは試さなきゃ」「私の国にも来て欲しい!」など、皆さん興味津々なご様子。「どこで買えるの!?」と、さっそく購入しようとしている方もいらっしゃいました。こんなにかわいくておいしくて安全なら、欲しくなっちゃう気持ちも頷けますよね。

フレーバーは4種類!

タルトチェリー

女性に人気なのは、クランベリージュースの鮮やかな色合いがかわいい「タルトチェリー」。本物のチェリー由来の原料で香りをつけた、リアルな味わいが魅力です。カットフルーツはもちろん、甘いカクテルなどにも合いそうですね。

ゆずシトラス

「ゆずシトラス」は、柚子とピンクグレープフルーツをブレンドしたさっぱりとした味わい。シトラスの皮がアクセントに入っていて、ひと口齧ると爽やかな香りが広がります。シャンパンやサイダーなど炭酸ドリンクとの相性抜群ですよ。

抹茶グリーンティー

厳選した抹茶粉を使用した「抹茶グリーンティー」も密かに人気の商品。渋めの色合いがなんともかわいいですよね。ほのかな苦みは、アイスクリームやチョコレートなど甘いデザートによく合いますよ。

バニラ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

ハンバーガー スイーツ ファーストフード いちご

ロッテリアとロッテがまさかのコラボ!雪見だいふくを使ったプチバーガーが誕生しました。発売前から話題になっていましたが、いったいどんなスイーツなのか……。気になりすぎるその味わいを、実食レビューで詳しくご紹介し…

お菓子 チョコレート パイ

ロッテから、焼きたてチーズタルト専門店パブロ監修『チョコパイ』の第4弾「チョコパイ <PABLO監修和のチーズケーキ 京味仕立て>」が発売!500万個を売り上げた前作を超えるヒットとなるかもしれない新作を、実…

ジャム レシピ

柚子を使って、ジャムを作ってみませんか?少量から簡単に作ることができる柚子ジャムは、スイーツや料理の隠し味としても大活躍!今回は柚子ジャムの作り方と、レンジや圧力鍋を使った簡単レシピ、ジャムの活用レシピもあわ…

おしゃれ

幻想的で美しい「マーメイドフラペチーノ」がメキシコのスタバで発売しました!前回のユニコーンと同じく5日間限定との販売とのことですが、一体どんなドリンクに仕上がっているのでしょうか?SNSでの評判や味、日本での…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る