ライター : donguri

レシピフードライター

グルメと旅が大好きな主婦ライター。最近はシンガポールや台湾などアジアの料理にハマっています。"ラクしておいしい"を日々研究中!読んでいて楽しくなるような記事をお届けしたいと思…もっとみる

素敵なキッチンインテリア実例30選

多くの時間を過ごすキッチンは、おしゃれにこだわりたいもの。素敵なキッチンに憧れていても、何から始めれば良いのか、どんなテイストにすれば良いのか、わからないまま手付かずになっている方が多いのではないでしょうか。 そこで今回は、あなたの「なりたい!」が見つかるようなキッチンインテリアを、30選ご紹介します。テイストごとに別れているので、気になるジャンルからチェックしてみてくださいね♪

ナチュラル系キッチンインテリア5選

⒈ 優しいブラウンを基調にしたキッチン

木目調の家具にはダークブラウン、ナチュラルブラウン、ホワイトウッドなどたくさんの色味がありますが、こちらのナチュラルブラウンはヘルシーで優しい雰囲気を作ってくれる色です。ディスプレイしている植物たちとのミックスで、ナチュラル感がよりアップしています。

2. 小物でぬくもりを演出

ホワイトウッドの家具で揃えたキッチンです。上でご紹介したナチュラルブラウンと比べると、かわらしい雰囲気が出ているのがわかりますね。白は汚れが目立ちやすい色ですが、光を反射してくれるのでキッチン全体が明るくなり、清潔感のある印象になります。何気なく置かれているカッティングボードや、チェック柄のキッチンクロスがアクセント!

⒊ ベーカリー風キッチン

海外のベーカリーショップのようなキッチンは、ペンダントライト、ブレッドケース、時計など、インテリアにとてもこだわっています。時計が固定されている突っ張り棒は壁を傷つけないので賃貸マンションでもOKですし、ブレッドケースは100均の材料でDIYしたもの。真似したいポイントがたくさん詰まったキッチンです。

⒋ フレンチカントリーインテリアキッチン

最近人気が高まっている「フレンチカントリー」をテーマにしたキッチンです。フレンチと言ってもパリのような可憐なイメージではなく、田舎の温かみのある雰囲気が特徴。ホワイトウッド、ベージュブラウン、ホーロー素材のキッチンツールを組み合わせるのがポイントです。

⒌ ビタミンカラーの壁紙で明るく

オレンジとベージュのビタミンカラーの壁紙は、心を元気にしてくれそう!部屋の面積の多くを占める壁紙は印象を大きく左右するので、思い切って模様替えをしたい方にとってもおすすめなんですよ。最近はセルフで簡単に張り替えできる壁紙もたくさんあるので、思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS