欧米から浸透中!新業態「グローサラント」はイートインとなにが違う?

「グローサラント」というワードをご存知ですか?欧米では大ヒット中、日本でも最近じわじわと増え始めている新しい営業形態です。手軽に"食"を満喫できる「グローサラント」には、一体どんな魅力があるのでしょうか。気になる詳細をお届けします♪

2018年4月27日 更新

グローサラントって?

「グローサラント」とは、"grocery"と"restaurant"を組み合わせた造語で、その名の通りスーパーマーケットの中にレストランが併設されている施設です。

このグローサラントはアメリカ発祥で、スーパーマーケットで販売されてる食材を使って、簡単に"レストラン並みのおいしい食事が楽しめる"と、日本でも話題になりつつあるようです。

イートインコーナーとはなにが違う?

"イートインコーナー"と同じようにも思えますが、「グローサラント」ならではのポイントが!

イートインコーナーは、お店に売られている既成商品を購入して、簡易的なスペースでさっと食べるエリアを指します。一方「グローサラント」では、店内の食材を使用してその場で調理したできたての食事を「レストラン」の店内で楽しむことができるんですよ!

グローサラントの魅力

本格料理を手軽に楽しめる

「たまにはおいしい食事を楽しみたいけれど、わざわざレストランに出向くのは時間がない……。」という方にぴったり!

「グローサラント」は、スーパーマーケットに併設されたスペースで食事が楽しめるので、お買い物のついでにレストランの味を満喫することができます♪

食べてみたい食材を気軽に試せる

「食べてみたいお肉やお魚があるけれど調理方法がわからない」「気になる調味料があるけれど使いこなせるか不安」といったお悩みも、「グローサラント」ならすっきり解決しちゃうかも?!

「グローサラント」は、スーパーマーケット店内で販売されている食材や調味料を使って、料理を提供してくれます。「食べてみたいけど、調理方法に自信がない……」という食材も、「グローサラント」ならプロに調理してもらって楽しむことができます♪
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう