チンして拭くだけ!? ダイソー「レンジ洗浄剤」でスルッと掃除終了!

ダイソーの人気商品「電子レンジ洗浄剤」はレンジ内の汚れをお手軽に落とすことができる優れもの!今回は、そんな万能商品の使い方をご紹介したいと思います。

2018年5月13日 更新

ライター : tomooo25

旦那様と双子の男の子の4人暮らし。 家族みんなが居心地のいいインテリアを目指して日々模索中です。 部屋の家具はソファ以外手作り! DIYが趣味ですが最近は好き嫌いが多いツインズの…もっとみる

ダイソーの隠れヒット商品!

Photo by tomooo25

100円(税抜)
今ダイソーで密かに話題になっている「電子レンジ洗浄剤」。 セットになっているスポンジに洗剤を含ませ、レンジでチン!すると、蒸気とともに洗浄剤がレンジ内に拡散し、それを拭き取り掃除するというおもしろい商品です。果たして本当にレンジのしぶとい汚れが取れるのか……!さっそく使ってみましょう。
袋を開けると、圧縮されたスポンジと専用の洗浄剤が入ってます。

「電子レンジ洗浄剤」の使い方

Photo by tomooo25

少し前に掃除したはずが数日でこんな汚れが……それでは実践!

1. スポンジに洗浄剤を含ませる。

Photo by tomooo25

洗浄剤がドバッと出てくるので、容器の上などでやると安心です。

2. レンジの真ん中に置き、「温め」で約1分加熱

Photo by tomooo25

加熱後、スポンジが熱くないことを確認してから、レンジ内の汚れをスポンジで拭き取ります。洗浄剤がついてますので、ゴム手袋をして行ってくださいね。

3. レンジ掃除完了!

Photo by tomooo25

さすがに先ほどのひどい油汚れは簡単にはとれませんでしたが、庫内全体の汚れはスルッと綺麗になりました♪汚れが落ちるだけでなく、除菌、消臭効果もあるので定期的に使うのもいいですね。

レンジのお掃除はこの子におまかせ!

Photo by tomooo25

今回ご紹介した「電子レンジ洗浄剤」、いかがでしたか?普段あまりお掃除しない電子レンジも、これひとつあればお手軽にお掃除できますね! お掃除と同時に除菌、消臭もできるこの商品、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS