ライター : Johnny

フォトグラファー

フリーカメラマンのほか、ライター、編集者の仕事をしています。カレーと定食中心の食生活で、代官山「末ぜん」に通い詰める日々。

かねふくの明太子ばらこが万能すぎる!

Photo by macaroni

大容量で低価格というコスパの良さで人気の大型会員制倉庫店・コストコ。バイヤーが選りすぐった高品質な商品がお得に手に入ります♪ 今回はmacaroni編集部スタッフで実際にコストコへ向かい、気になる商品を調査!その中で見つけたのが……老舗明太子メーカーかねふくの「辛子明太ばらこ」。明太子の膜をとったペースト状の明太子が小分けパックに入っているんです!とっても使い勝手がよさそうですよね。

かねふく「辛子明太ばらこ」

Photo by macaroni

1498円(税込)
こちらの商品、20本の明太子ペーストが入っているのですが……なんとお値段1498円!このコスパが実現できるのもコストコならではですね! チャック付きで冷凍庫にまとめて保存できるのもおすすめのポイント!袋がかさばるようなら、タッパーに移して保存しましょう。

便利で使いやすい小包装!

Photo by macaroni

1本15cmほどの小包装で、30gの明太子が入っています。 常温または冷蔵庫で自然解凍するのがおすすめです。レンジで温めると袋が破裂してしまうので気をつけてください。水につけておくと、5分ほどで解凍できますよ。

Photo by macaroni

常温ではおよそ10分ほどで完全に解凍されます。解凍した後の粒の質感はしっかりしていて、魚卵独特の生臭さもなく新鮮な状態で冷凍加工されています。

Photo by macaroni

ほかほかご飯との相性も抜群!しっかり濃いめの味付けなので、お茶碗1杯に対してチューブ半分くらいで十分足りるほど♪後から追いかけてくるピリッとした辛さもたまりません!

Photo by macaroni

手軽に作れるパスタメニューにもぴったり!パスタ1人前に対してチューブ1本とバター適量を混ぜ合わせるだけで簡単に作れます♪ バターと一緒に混ぜ合わせることで、マイルドな味わいになります。 その他にも活用方法はさまざま!マヨネーズと混ぜ合わせて、トーストにぬってもおいしそうですね。ポテサラに入れてもいいかも!どんどんアイデアが浮かんできます♪

コストコで買いのひと品♪

Photo by macaroni

今回コストコで購入した「かねふく 辛子明太ばらこ」、いや〜これは常備しておきたいレベルですね♪ 食べたいときに好きな量だけ出せるのが嬉しいです。 きっと冷凍庫に1袋まとめて買っておけば、食卓のピンチに救世主となってくれるはずですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS