禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご紹介します。

成城石井の「スターブレッド」が密かにブーム!

手でちぎったスターブレッド

Photo by macaroni

スーパーマーケット「成城石井」で発売中の『スターブレッド(STAR-BREAD)』が、隠れヒット商品としてSNSを中心にじわじわ人気を集めています!

スターブレッドは、デザートパンやスイーツブレッドを取り扱うお店「MARCIAN(マルシャン)」のロングセラー商品です。水の代わりにミルクを使って仕上げた、口どけのいいリッチな味わいが魅力で、年間50万本以上も製造されている人気ぶり!

食べた人の心と胃袋を掴んではなさないという噂の商品のお味のほどを、実食レビューでご紹介します!

いつ行っても売り切れ寸前…!?

スターブレッドのパッケージ

Photo by macaroni

成城石井に足を運ぶと、パン売り場にお目当てのスターブレッドを発見!なんと、陳列棚には残りひとつしか置いてありません。午前11時という早めの時間に足を運んだのにも関わらず、もうこれしかないの……!? ギリギリセーフでスターブレッドを買うことができて、ひと安心!その人気っぷりを、食べる前から思い知らされます。
ミルク味のスターブレッド

Photo by macaroni

今回購入したのは「ミルク」。長さは30cmほどの大きめサイズです。この他にも「チーズ」や「レーズン」などさまざまなフレーバーが展開されています。

パッケージには不思議な文字が!

スターブレッドのパッケージ

Photo by macaroni

パッケージには、
“手でちぎってたべてください。なにも付けないでたべてください。”
“トーストしないで電子レンジで1分チン!”
との文字。

トーストしちゃだめなの……?やるなといわれるとやりたくなっちゃう衝動にかられます!どこかのお笑い芸人さんの「押すなよ押すなよ!?」という声が頭をよぎり、思わずふふっと笑みがこぼれました。まずは、大人しくプレーンで食べることとしましょう。
手で裂いている最中のスターブレッド

Photo by macaroni

文字に書かれている通り、手でちぎってみました。見てください、このふわふわっぷり!触れるのが慎重になるほどやわらかいです。食感はいったいどうなのか、食べる前からワクワクしますね♩
▼成城石井は、こちらの商品もおすすめ!

ふわふわとした優しい口当たり♩

袋からだしたスターブレッド

Photo by macaroni

なにもせずノーマルの状態でいただきます!しっとりした食感とやわらかな口当たり。これ……かなり好きかも!ふわふわしているのはもちろん、優しい味わいで、ほんのり甘さを感じます。

サイズはけっこう大きいけど、ぺろっと食べられちゃうくらいふんわりとしていました!

電子レンジでチン!

レンジでチンしたスターブレッド

Photo by macaroni

そのまま食べるだけでなく、電子レンジで加熱してみました!まるごと温めたいときは、パッケージにある通り加熱は1分程度。今回はひとちぎり分だけなので、500Wの場合20秒~30秒くらいがちょうどいいですよ。

レンジでチンすると、もっちり食感に大変身♩ふわふわさは残しつつ、噛めば噛むほどもちもちとした温かいパンが楽しめます!

禁止されてたトーストにも挑戦!

トースターで焼いたスターブレッド

Photo by macaroni

特集一覧

SPECIAL CONTENTS