ニャンてかわいいの!浅草和泉屋「猫せんべい」に猫好きベタ惚れ♪

東京の代表的な観光地「浅草」。雷門はもちろんですが魅力的な食べ物も盛んですよね♩その中のせんべい屋「和泉屋」の猫せんべいをご存知ですか?その愛らしい見た目により、思わず手に取ってしまう人が続出なんだとか。詳しくご紹介します!

2018年2月3日 更新

浅草「和泉屋」の猫せんべいがかわいい!

こんなにかわいい猫型ロボットならぬ「猫型せんべい」が浅草で買えるって知っていましたか?こちらは浅草の和泉屋という、せんべい屋の人気商品「猫せんべい」。

猫好きなら今すぐ浅草に向かいたくなるほどたまらないビジュアルですよね!ぜひともゲットしたいあなたのために、これから詳しくご紹介していきたいと思います♩

浅草 観音通り「和泉屋」

各線浅草駅よりすぐ、徒歩約1分の観音通りに「和泉屋本店」があります。本店以外に同じ通りのすぐ近くに観音通り店、少し離れた所には仲見世通りにも店舗がありますよ。
老舗らしい歴史の感じられる店構えで、入り口にはすでにたくさん猫せんべいがディスプレイに並んでいます。
店内には猫せんべい以外にも多数のせんべいがあり、なかなか選びきれず迷ってしまうかもしれません。店内に座席はないので、お土産用や自分用に1枚買って食べ歩きしてみてもいいですね。
和泉屋のせんべいは国内産の上質なうるち米や醤油、海苔、天然塩を使用しており、創業の昭和15年以来伝統的な味を作り続けているそうです。

SNSでも話題の猫せんべい!

こちらが話題の猫せんべいです。なんともキュートな猫型です。ちょこんとついている2つの猫耳がキュンとくるかわいさです!「のり猫」というネーミングセンスも抜群です。
この猫せんべいは和泉屋全店舗で購入可能で、価格は味によって違いますが大体1枚200~250円程度のようです。
その猫型のフォルムにノックアウトされる猫好きの人も多く、SNSには「これは絶対買ってしまう」「もったいなくて食べられない」「目の保養」「賞味期限ギリギリまで愛でる予定」と言った愛のコメントと共にたくさんの写真が投稿されています。
サイズ感的には、本物の猫の顔よりもせんべいのサイズが大きく、1枚でかなりボリュームがあるそうです。

見た目はもちろん「とってもおいしい」「浅草のせんべい屋さん色々行ったけれどここのせんべいが1番!」と味も大満足なコメントが投稿されていました。

猫せんべいは種類も豊富♩

青のり

練りこまれたつぶつぶの青のりが見えます。青のりが入ることで磯の香りがふわっと広がる、贅沢なせんべいです。スカイツリー眺めながらバリッと豪快にいただくのもいいですね!
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう