本場・博多の味が手軽に!池袋のおすすめもつ鍋屋さん10選

バラエティ豊かにおいしいものが食べられる東京・池袋。この街には、福岡・博多の名物料理「もつ鍋」がおすすめのお店もたくさん。ここでは、池袋でおすすめのもつ鍋が食べられるお店を10店舗ご紹介。いずれも本場の味を手軽に楽しめます。

宴会もOK♩池袋のもつ鍋人気店10選

日本中のおいしい料理が食べられる街・池袋。この街には、福岡・博多の名物「もつ鍋」がおいしく食べられるお店がたくさんあります。そこでここでは、池袋でおすすめのもつ鍋のお店を10店舗ピックアップ。

本場から食材を空輸しているお店やこだわりの絶品肉で提供しているお店、おとくな食べ放題コースのあるお店などなど!さまざまなシーンに対応できるお店が、バラエティ豊かに揃いました。池袋駅の東口側と西口側、それぞれ5店舗ずつご紹介しますね!

東口側のおすすめ店5選

池袋の街は、駅の東西で方向性が大きく違います。東口方面は、多くのレジャースポットを有するエリア。また、サンシャインシティなどのショッピングを楽しめる施設もたくさん!そして、遊んだり買い物をした帰りなどにぴったりな飲食店もいっぱいあるのです。

ここでは、池袋の東口でおいしい「もつ鍋」が食べられるお店を5つピックアップしました!

1. 本場・博多から空輸されるもつ鍋「山笠 池袋店」

本場博多から空輸される「もつ鍋」が食べられる「山笠 池袋店」。お店の場所は、池袋駅東口から徒歩で約3分くらいのところ。座席数は55席。丹念に独自の下処理をしているので、もつの臭みやエグみが全然ありません。

本場の極上もつのプリプリ感と旨みをたっぷりと堪能できるお店です。

女子会限定コース

料理6品に2時間の飲み放題がついた「女子会限定コース」。メインはもちろん、このお店自慢の「もつ鍋」。スープの味は、味噌か醤油のどちらかを選ぶことができます。女性に人気のチーズ雑炊かチャンポンで〆!

デザートまで付いてこのお値段は、とてもリーズナブルです。

店舗情報

■店舗名:山笠 池袋店
■最寄駅:池袋駅東口徒歩3分
■住所:東京都豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル B1F
■電話番号:050-5589-2019
■営業時間:17:00~24:00
■定休日:年末年始
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13059761/
■公式HP:http://yamagasa.com/ikebukuro/

2. 博多の雰囲気をそのままに「よかろうもん 東池袋店」

博多の雰囲気を醸し出しているお店「よかろうもん 東池袋店」。お店のある場所は、池袋駅の東口から徒歩で約6分くらいのところ。旧豊島区役所のすぐ隣にあります。座席数は50席。個室もあり。

本場で修行を積んだ、絶品の「もつ鍋」が食べられるお店です。

特選 和牛もつ鍋

池袋でNo.1の評価となったこともある、このお店の逸品「特選 和牛もつ鍋」。和牛のもつは、まったく臭みがなくてプリプリしています。48時間ほど特製のタレに漬け込んだもつは絶品のひとこと。

また、「チーズピリ辛モツ鍋」という料理もあります。こちらも女性に大人気!一度は試しておきたいメニューです。

店舗情報

■店舗名:よかろうもん 東池袋店
■最寄駅:池袋駅の東口から徒歩6分
■住所:東京都豊島区東池袋1-32-3 第2大熊ビル 1F
■電話番号:050-5869-3659
■営業時間:17:00~24:00
■定休日:12月31日〜1月3日   
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13026073/

3. ニラとニンニクたっぷり「もつ鍋帝王 ふるさと 1号店」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう