グランフロントのおしゃれランチ20選!大阪出身グルメライターが厳選!

いまや大阪の顔ともいえる商業施設「グランフロント大阪」でおすすめのランチをご紹介します。オープン以来、たくさんのグルメ店がある人気スポットとして賑わっています。デートからお子さん連れ、バイキングなどシーンにあわせて利用してくださいね。

2019年5月29日 更新

楽しくバイキング♪ グランフロントで人気のランチ4選

1. フレンチと薬膳の融合「旬穀旬菜」

JR大阪駅中央北口から南館を通って北へ徒歩5分ほど、北館のA、Bタワーをつなぐ低層階のナレッジキャピタル6階にあります。総ガラス張りの外壁とドア、エントランス上の白い看板だけのシンプルな外観。

なかへ入るとオリーブの木がお迎えしてくれる店内は、白と木目を基調とした明るいインテリアで、三國シェフとロート製薬とのコラボで有名な100席ほどの清潔感のあるお店です。

旬穀旬菜ランチ

色とりどりの季節のサラダ

出典:restaurant.ikyu.com

1,580円(税込) ※画像はイメージです。

まずはお肉または魚料理からメインを選びます。色とりどりの旬の食材の前菜「9種類のアミューズ盛り合わせ」とメインが運ばれてきたらビュッフェのはじまり♪ 野菜ソムリエ選りすぐりのこだわり野菜のビュッフェや、厳選された全粒粉と天然酵母で作るパンが食べ放題です。

11時来店限定の90分ランチ

60分限定の「旬穀旬菜ランチ」に600円のデザートビュッフェを追加すると、自動的に90分間に延長されます。+200円でドリンクバーをつけることもできますよ。ランチの時間が少し早くても構わない方にはおすすめしたいですね。

店舗情報

2. ビール三昧♪ 「世界のビール博物館」

JR大阪駅中央北口から徒歩4分ほど、北館南側にあるタワーBの地下1階にあります。重厚なアンティーク調のブリックタイル張りの壁と入口上の看板、オープンエアーのエントランスが特徴。

テーブル席が整然と並ぶヨーロッパのバルのようなカジュアルな店内に、6ヶ国のバーカウンターを再現した席など計350席もあり、遊び心いっぱいのたいへん広いお店です。

樽生ビール5各国飲み比べセット

こちらは、平日の17時まで限定のビールの飲み比べコースです。ドイツ、ベルギー、チェコ、アメリカ、イギリスの5か国の樽ビールを、日替わりで飲み比べることができます。各国のさまざまな醸造法による、香りや味覚を楽しんでください。
1 / 14
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう