ゆるかわ感がたまらん♪「MANBO弁当箱」のデザインに犬好き悶絶…!

無機質なアルミのお弁当箱がレトロかわいく進化!今、通販で注目されているイラストレーター 塩川いづみさんが描いたビション・フリーゼがモチーフのMANBO弁当箱が毎日のランチのおともに最高と大きな話題。とってもかわいいお弁当箱をご紹介します。

2018年7月3日 更新

MANBOの弁当箱がかわいすぎる!

美容に健康に節約にもなるお弁当。最近は自分でお弁当を作る女子が増えてきたと思いませんか?そんなお弁当女子やこれからお弁当を作ろうかな?と考えてる人にオススメなのが"MANBOの弁当箱"いぬ好きなら間違いなく目がハートになってしまうかわいさ。

曲げわっぱやホーローのお弁当箱も素敵なのですが、アルミのMANBO弁当箱が軽くて使いやすくて丈夫。お弁当を作ってない方も、これを見れば作りたくなっちゃうかもしれません。

DO Originalから発売「MAMBOアルミ弁当箱」

MAMBO アルミ弁当箱 丸型(2,700円税込)

イラストレーターの塩川いづみさんが描くアルミで作られたMANBOの弁当箱。ちょっとオシャレで大人っぽいイラスト。アルミの質感にぴったり。

直径12.5×高さ6cm、容量約400ml。プラスチックの中蓋がついているので汁気の多いものでも安心です。
こちらのお弁当箱、注意したいのがオーブンや電子レンジ、食器洗浄機や乾燥機の使用は避けるようにとのこと。また、たわし、みがき粉などで洗うと表面に傷がついてしまうのでスポンジで優しく洗ってあげてくださいね。
独特なタッチとラインで描かれたお弁当箱をデザインした塩川いづみさんは、広告、雑誌、商品などで活躍するほか、展示会で作品の発表もしています。DO Originalのオリジナル商品「SWAY」「MAMBO」を手掛け大人気になりました。

丸型のお弁当箱でかわいくおしゃれ♩

アルミはデメリットもあるのですが、油汚れがつきにくく丈夫で長持ちするメリットも。何より使いやすいく、がっつり弁当にも最適です。
大人女子にはちょうど良い量のお弁当箱。お弁当って蓋をあける瞬間が楽しい♩

実際に愛用している人たちも油が落ちやすくて落としても安心、大人かわいいアルミ缶弁当毎日使ってます。と実用性も兼ねたMAMBOアルミ弁当箱に大満足な様子。
毎日使うものだからこそ、使いやすくて軽くて丈夫なモノがオススメです。こちらのMAMBOアルミ弁当箱はCLASKAオンラインショップでの購入が可能となっております。

MANBOシリーズはほかにも!

トートバック

MAMBOシリーズはトートバックを始め、ラウンドボックスポーチ、フラットバネポーチ、iPhone7カバー、他にも歯ブラシスタンドやタンブラーなど多岐にわたり、そのかわいさは「事件」という人まで。
多くの人に愛されているMAMBOシリーズ。覗いてみたらあなたのお気に入りが見つかるかもしれませんね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS