ローディング中

Loading...

近年カクテル業界に革命が起きています。何でもロンドンやNYのバーでは「ボトルドカクテル」という新たなカクテルがトレンド化しているのだそう!今回は、東京でボトルドカクテルが楽しめるバー情報、人気の種類や飲み方など気になる情報をお届けします。

カクテルの最先端ボトルドカクテル!

近年、カクテルは"持ち歩いて気軽に飲めるお酒"へと進化しているのをご存知でしょうか?今回は、世界でトレンドになっている「ボトルドカクテル」についてご紹介します。人気の種類や飲み方、ボトルドカクテルが飲める東京のバー情報も合わせてご覧ください♩

バーのトレンド、ボトルドカクテルって?

ボトルドカクテルとは、名前の通りカクテルをボトルに詰め込んだドリンク。ロンドンやニューヨークのバーでは、このようなボトルドカクテルが大流行しているんです。日本でも缶・瓶詰めのカクテルは販売されているので「なぜわざわざバーへ行ってボトルタイプを?」と疑問に思うかもしれませんね。
海外でブームになっているボトルドカクテルは、各店舗のバーテンダーが自分の店で提供するために作っているのが大きな特徴。工場で大量生産されて小売店に並べられるカクテルと違い、ボトル詰めながら作り立てのフレッシュなカクテルを楽しめるのが魅力なんです。
日本でおいしいカクテルを飲みたいと思うと「バーへ行きグラスで飲む」「自宅でカクテルベースとジュースをMIXして作る」といった選択肢が定番ですが、ボトルドカクテルはそのどちらでもありません。

「片手で持ち運べてどこでも飲める」その上で「プロが作ったおいしいカクテルを楽しめる」。2つの大きなメリットを両立させたからこそブームがやってきたんですね♩

店舗限定のボトルドカクテルがおしゃれ!

ボトルドカクテルと言っても各店舗ごとにオリジナルの商品が販売されているので、その種類は膨大です。直接お店へ行かなければ飲めないボトルドカクテルもあれば、大人気となり市販化へと至ったものまであるんですよ。

この機会に、今世界で話題のボトルドカクテルをチェックしておきましょう!

ミスターライアン(MR LYAN'S)

Mr.ライアンは、ロンドンで大人気のバー「SUPER LYAN」(旧:White Lyan)を運営する世界的に有名なバーテンダーです。彼がつくった数々のボトルドカクテルはどれも独創的ユニーク

テントウムシが描かれたオリーブ・レモンフレーバーのマティーニ。傘がデザインされたスプリッツ(白ワインベースのカクテル)にはラズベリーとルバーブリキュールがMIXされていて、甘酸っぱく時には激しい幻想的なメロディーを奏でます。

ワールドオブジング(WORLD OF ZING)

ワールドオブジングは、ロンドンのマーケットやバーでオリジナルカクテルや調味料を販売しているブランドです。ボトルドカクテルはもちろん手作り。

様々なカクテルの中でも「ボルドーエイジドネグローニ」はアメリカの大会で優勝し"究極のカクテル"と称された逸品。ジンベースにローズヒップリキュールなどをMIXしたカクテルをボルドーワインの樽で寝かせ、家庭では再現できない奥深いフレーバーを生み出しています。

アスクスティーブンソン(ASKE STEPHENSON)

アスクスティーブンソンは、ロンドンのイベント会社「フルーイドムーブメント」が運営するリキュールブランド。キューブ型のフォトジェニックなオリジナルボトルドカクテルが「おしゃれで素敵!」と話題になっているんです。

中でも注目されているのが、「シガー&コーヒーマンハッタン」。ビターなライ麦のウイスキーベースにタバコとコーヒーの風味を加えた世にも珍しいカクテルなんです。ひと口含めば、"大人の男性"と表現したくなるスモーキーなアロマに包まれるのだそう……♩

ボトルドカクテルは市販では入手困難...!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いつも飲むのは「チューハイ」?それとも「サワー」?違いを徹底解説!

居酒屋 ドリンク

皆さん、「チューハイ」はお好きですか?居酒屋のメニューでも、おうち飲みでも人気の「チューハイ」ですが、そもそも他のアルコールとどこが違うのか、ご存知でしょうか?今や様々な味が楽しめる「チューハイ」について、調…

ホッピーの飲み方総まとめ!おいしく飲む基本からツウ好みのアレンジまで

居酒屋

ビールが好きだけどビール腹が気になって飲むのを控えてる……そのようなアルコールに弱い人のためのビールの代用品がホッピー!シンプルなあじわいで、何かで割ってもとても飲みやすい飲料です。いろいろなホッピーの飲み方…

晩酌で温活♩養命酒「琥珀生姜酒」はひえひえ女子のおいしいミカタ

生姜

「養命酒」は年配の方の飲み物と思っている方はいませんか?そんなイメージの強い養命酒から琥珀生姜・ハーブ・高麗人参がじんわり効いた、女子にオススメのシリーズが発売されているんです。簡単アレンジつきでご紹介します…

早い、安い、簡単!覚えておきたいお酒のおつまみレシピ20選

ワイン レシピ おつまみ まとめ 日本酒

今日はお家で軽く呑みたい。コンビニの惣菜だと味気ないけど、料理をする元気もない…そんな日におすすめしたいお酒のおつまみをご紹介します。豆腐や缶詰など、家にある食材で簡単にできるレシピばかりを集めました。…

コロナビールの正式な飲み方は?なぜライムなの?疑問をスッキリ解決!

居酒屋

注文すると、瓶にライムがささって出てくるコロナビール。このライムはどうしたらいいの? 絞るの、入れるの、出すの? 瓶ごと飲んでOK? 何だか逆さにしてる人もいるし…。今回はコロナビールのかっこよい飲み方と、定…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】ちょっと贅沢したい昼におすすめなおいしい天丼5選

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

オレオを120%楽しめる!おすすめの食べ方&レシピ10選

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

センス抜群!群馬で買いたいおすすめのお土産10選

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

お取り寄せできる!!珍しくてかわいい和菓子「8」選

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「タンネ浜町本店」で本格的ドイツパンをいただこう!

パン ドイツ パン屋

浜町駅から徒歩5分程の所にある人形町から移転してきたパン屋さんが「タンネ浜町本店」になります。こちらのパン屋さんは珍しいドイツパンのパン屋さんなのです。ドイツ誇る伝統のパン作りで作られたパンをここ日本でも堪能…

世界発!キャスキッドソンが運営するカフェ「キャスカフェ」が可愛い!

辻堂

キャスキッドソンが運営するカフェ「キャスカフェ」の世界初となる一号店は、「テラスモール湘南」内にあります。店内全てが「Cath Kidston」に囲まれたラブリーでオシャレな空間。可愛いく癒されるお店です。

しっとりシロップしみ込んだやみつき必至のモンキーブレッドレシピ

パン レシピ アメリカ

アメリカ生まれのちぎりパン「モンキーブレッド」。シロップやバターが染み込んだパンは、おいしくて食べる手がとまりません。今回はそんな「モンキーブレッド」の基本の作り方と思わずマネしたくなるアレンジレシピをご紹介…

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライターです。各地のおいしい...

ページTOPに戻る