【最新版】全25種類、絶賛販売中!うまい棒の種類と味を一挙紹介!

発売開始から今日まで、親しみ続けられている国民的スナック菓子うまい棒。今回は、うまい棒の種類と味をまとめてみました。期間・地域限定ものやプレミアムなど、もはやうまい棒は子どもだけのスナックではありません!

2019年4月8日 更新

うまい棒とは

うまい棒とは、株式会社やおきんが1979年から販売している棒状のスナック菓子です。値段は1本10円安価なのに加え、なっとう味やめんたい味などユニークなフレーバーで、種類も豊富。子どもや若者に人気の駄菓子。そんなうまい棒の種類を一挙公開します。

ちょっとその前に!うまい棒の消費税って?

うまい棒はご存知の通り10円なわけですが、消費税について疑問に思ったことはありませんか?

うまい棒の10円に消費税8%が加算されると10.8円。しかし、0.8円なんて値段は存在しないですよね。そうなると、その0.8円の扱いはどうなるのか。それは、お店とメーカーに任されているんだそうです。

なので10円を内税にしているお店でうまい棒を買うと10本買っても100円ですが、外税にしているお店では108円になってしまうというなんとも不思議な現象が起こるんですよ。

あなたはいくつ知ってる?うまい棒のレギュラー種類!

1. うまい棒トンカツソース

1979年発売。長らく愛されているソースが決め手のうまい棒です。ソース好きのあなたなら、思わずごはんが食べたくなること間違いなし!たこ焼き味と比べると、若干ソースの味は薄めでさらっとしています。

2. うまい棒サラミ

1979年発売。こちらも長らく愛されている定番の味です。サクサクとしたコーンスナックの食感に、サラミ風味が加わっています。根強いファンの多い味で、子供はもちろん大人にはお酒のおつまみとしても人気です。
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう