ローディング中

Loading...

奈良県の「イコマ製菓」が製造・販売している「レインボーラムネ」。幻のお菓子としていま大注目を浴びている人気絶頂の商品です。見た目や味、そして幻と呼ばれる理由や購入の仕方など、気になる情報について詳しくご紹介していきますのでぜひご覧ください♩

幻のレインボーラムネが話題に!

みなさん「レインボーラムネ」という名前を聞いたことはありますか?奈良県にある「イコマ製菓」が製造・販売しているラムネ菓子なのですが、実はその商品が“幻のラムネ”ということで、グルメに敏感な女子たちの間ではすっかり話題になっているんです。

なぜ幻と呼ばれているのか、そしてどこで購入できるのか、味は?見た目は?などなど、今日は「レインボーラムネ」の気になる情報について詳しくお届けしていきたいと思います♩

レインボーラムネってどんなお菓子?

レインボーラムネは、コロコロとしたまあるい形のラムネ菓子です。大きさは直径2cmほど、色は淡いパステルカラーで、ピンク・黄・白・青の4種類があります。

外はカリッと歯ごたえがあり、中はほろりと崩れる食感。お口の中でじゅわーっと溶けていく感覚がクセになり、あとひとつ、あとひとつ……と後を引くおいしさです。ほんのりとした甘みの中にソーダのような軽やかな酸味もあり、さっぱりとした爽やかな後味がなんともやみつきになると話題になっています。

なぜ幻と呼ばれているの?

レインボーラムネが“幻のラムネ”と呼ばれるのにはふたつの理由があります。ひとつは、その食感や見た目のかわいさが他に類を見ない商品であるということ。そしてもうひとつの理由は、生産数に限りがあり、地元の方々でもなかなか手に入れることができない希少価値の高い商品だからだそうです。

手に入れるチャンスは年に2回!

それほどまでに人気の商品なので、入手するのはやはりとても困難です。購入は申込制となっており、さらに抽選に当選しなければ商品を買う権利すら得られません。応募期間は毎年3月と9月の2回のみ。抽選倍率はなんと30倍を超えることもあると言われています。

詳しい応募期間については、時期が近付いた頃に公式サイトにて告知されるそうです。ちなみに過去の日程は下記の通りですので、次回申込時の参考にしてみてくださいね。
 
【2015年の応募期間】 3/23(月)~3/27(金)、9/22(火)~3/27(土)
【2016年の応募期間】 3/28(月)~4/1(金)、9/26(月)~9/30(金)
【2017年の応募期間】 3/27(月)~3/31(金)

応募方法はハガキのみ

肝心の応募方法は、官製ハガキに必要事項を記入して郵便で発送する手段しかありません。ネットや電話での応募は受け付けていないのでくれぐれもご注意を。受付終了後2週間以内に、当選者のみハガキにて連絡が届くそうです。

【ハガキの送付先】
 〒630-0243 奈良県生駒市俵口町1421-2

【必要記入事項】
 ・名前
 ・郵便番号、住所
 ・電話番号(固定電話必須)
 ・数量
 ・支払方法(郵便局またはコンビニ振込)
 ・商品の受け渡し方法(発送または引き取り)

【注意事項】
 ・官製ハガキを使用しての応募となります。
 ・受付期間中に到着したハガキのみ有効となります。
 ・電話番号は固定電話必須です。
 ・クレジットカード決済や商品代引きには対応していません。
 ・数量は最大12袋まで。

【価格・送料】
 ・価格は1袋(720g)あたり500円(税込)
 ・送料は1件につき515円

【ギフト対応】
 ・通常はビニールの袋に入った状態で届きます。
 ・ギフト用の箱があるので(有料)、要望があればハガキに明記すること。

【賞味期限】
 ・約10ヶ月

実はお店でも購入できる!

ハガキでの応募がメインとされていますが、商品を直接購入することができる販売店があることはあまり知られていないようです。レインボーラムネを取り扱っているお店をいくつかご紹介しておきますので、抽選ではなく確実に入手したいという方はこちらの情報もチェックしておきましょう。

旬の駅ならやま

「旬の駅ならやま」は、季節の野菜や果物を取り扱う農産物直売所です。平日限定でレインボーラムネを販売しており、朝の8時40分から整理券の配布を開始。1袋70g入りのものが一日25袋用意されていて、おひとり様1袋までの購入となっています。
【店舗情報】
■住所:奈良県奈良市奈良阪町2626-2
■営業時間:9:00~18:00
■定休日:年始のみ休業
■公式HP:http://www.syunnoeki.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

回復には「食事」がカギ!風邪を引いたときのおすすめレシピ15選

レシピ まとめ

風邪を引いたときの食事は、普段よりも食材や食べ物に気を使うのが、早く元気になるためのカギになります。今回は体調が悪いときにおすすめな食べ物やレシピを症状別にご紹介!無理しない程度に食べて、しっかり休んで1日で…

【東京都内】また必ず食べたくなる絶品サンドイッチ8選

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

特選苺ショートも登場!「シャトレーゼ」で産直スイーツフェア開催♡

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

お取り寄せして食べたい!絶品点心「7」選♪

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

美味しくて健康にも最適♡ 梅を使ったドリンクとアレンジ「6」選

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サイゼリヤでテイクアウトできるって知ってた?コスパ最強イタリアンかも☆

ファミレス テイクアウト イタリアン

安価でおいしいイタリアン料理が食べられるサイゼリヤ。実は一部のメニューをテイクアウトすることができるようです。基本的にメニューに赤文字で「TAKEOUT」の表記があるものがテイクアウト可能。さっそく紹介します♪

マツコの月曜から夜ふかしで話題の「アポ山スーパー800」って?

バナナ

マツコの「月曜から夜ふかし」で紹介された高級バナナの「アポ山スーパー800」が話題になっています。時間をかけて栽培されているので濃厚な味わいが楽しめ、今までのバナナと違う常識を超えるおいしさなんだとか!

有機ハーブティー専門店「なごみナチュルアオーガニックハーブティーカフェ」

人形町 パンケーキ 専門店

人形町にある「なごみナチュルアオーガニックハーブティーカフェ」は、有機ハーブティとパンケーキが美味しいまったりカフェ。色々な紅茶を味わえるだけでなく、購入してお家で楽しむことも出ます!マタニティやプレママにも…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る