ローディング中

Loading...

多くのグルメスポットが集まる東京で、フォトジェニックなカフェが注目を集めています。インテリアやスイーツがとにかくおしゃれで、思わずインスタにあげたくなっちゃう!さっそく人気の15店をご紹介♩おすすめの撮影ポイントも伝授します!

東京編!フォトジェニックカフェ15選

グルメスポットがたくさん集まる東京で、いま急激に人気を集めているのはフォトジェニックなカフェです。インスタ映えするおしゃれな店舗やスイーツは、InstagramやTwitterなどのSNSでたちまち拡散して話題に。

そこで今回は、東京都内にある注目のフォトジェニックなカフェを15店舗ご紹介します!撮影ポイントもお伝えしちゃいますよ♩

1. 恵比寿「ミルクス」

恵比寿駅(出入口4) 徒歩約1分の「ミルクス(MiLKs)」は、リキュールをかけて食べるミルクソフトクリームの専門店です。店全体がミルクをモチーフにしたやさしい白で統一されていて、心地よい空間になっています。

撮影ポイントはリゾート風ハンギングチェア!

「ミルクス」の店内は、インテリア、食器、テーブルコーディネートなど細部にわたってフォトジェニック。オープンキッチンのカウンター席は、アジアンリゾートを思わせるハンギングチェアでそろえられています。

ゆったりくつろげる贅沢な空間で味わえるのは、厳選された十勝産の牛乳使用のソフトクリームです。これを、リキュールやカラースプレーなどで自分好みにアレンジして楽しめます。

ミルクスハウス

一番人気の「ミルクスハウス」は、ソフトクリームにかけるリキュールを100種類ものラインナップから2種類選ぶことができます。さらに、トッピングのカカオニブと酒かすパウダー、カラースプレーが付きます。

これだけではありません。ピスタチオボール、マカロン、ブッセ、濃厚ヨーグルトが盛り合された自家製プティ・フールのプレートと、コーヒーまたは紅茶がセットになっているのです。
気になる感想は…?「ソフトクリームが甘さ控えめなので、トッピングがよく合う」「濃厚なソフトとリキュールがぴったり」「リキュールと合わせると大人の味になっておいしい」など、思い思いの組み合わせを楽しんでいるようす。

ミルクスガーデン

「ミルクスガーデン」は、「ミルクスハウス」のセット内容に加えてもう1種類リキュールを選べて、自家製プティ・フールのプレートにもラングドシャと生チョコがプラスされます。

「ミルクハウスの300円増しで、いろいろと食べられるからおトク」「プティ・フールもどれもおいしい」という評判で、あれこれ試してみたい人にはよさそうですよ。

店舗詳細

■店舗名:MiLKs (ミルクス)
■最寄駅:恵比寿駅(出入口4) 徒歩1分
■住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西ビル 5階
■電話番号:03-6277-5894
■営業時間:[火~土]13:00~23:30(L.O. 23:00)、[日]13:00~23:00(L.O. 22:30)
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13205955/
■公式HP:http://milks.co.jp/

2. 代官山「タジマジ」

タジマジの外観

Photo by macaroni

おしゃれすぎるクレープとお花で話題の「タジマジ(Taji Maji)」は、渋谷と代官山の真ん中あたり、代官山駅から歩いて8分ほどのところにあります。入り口には植木やドライフラワーが飾ってあり、ナチュラルな雰囲気のお店です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】絶品「熟成肉ハンバーガー」が食べれるお店3選

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

メイドカフェに飽きた人必見!秋葉原の和装コスプレカフェが熱い!

秋葉原 カフェ バー まとめ

「メイドカフェ」とひと言でいっても、様々な種類があります。日頃からよくメイドカフェに行く人も、あまりいかない人も、メイドさんが「和装」のコスプレをしたカフェはいかがでしょうか?非日常な空間にあなたを誘い出しま…

【月島】「もんじゃ」と「夜景」が楽しめる屋形船3選 夏のデートにいかが♡?

月島 デート もんじゃ焼き まとめ

月島といえばもんじゃ焼き。お店で食べるもんじゃも美味しいですが、船の上から夜景を楽しみながら手食べるもんじゃもなかなか乙のものです。今回は、月島発のもんじゃを堪能できる屋形船をご紹介します。花火、カップル、ロ…

休日デートに使いたい!レストランもあるおしゃれなワイナリー7選

デート おしゃれ ワイン ランチ まとめ

近くのレストランに行くのもいいかもしれませんが、たまにはちょっと足を延ばして自然いっぱいのワイナリーに行ってみませんか?今回は、休日のデートに使いたくなるようなレストランもある、おしゃれなワイナリーを紹介しま…

迷ったらココへ行ってみよう♪名古屋メシの行列店まとめ

まとめ

名古屋に行ったらやっぱり名古屋メシは味わっておきたいですよね♪たくさんおいしいものがありすぎて迷ってしまうという人は、ハズさない行列店に行ってみてはいかがでしょうか?きっと素敵な味と出会えますよ!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

テーブルクロスやセッティングでセンスUP!アイデアまとめ

おしゃれ まとめ

おうちのテーブルでもテーブルクロスひとつ敷いてみたら雰囲気も一変でおしゃれに生まれ変わりますよ♪テーブルセッティングやクロスのアイデアを写真でまとめてみました。お友達を呼んでパーティーをするときに是非いかがで…

朝ごはん、ちゃんと食べてる?大切なのはバランスと時間帯!

朝は忙しいから、朝ご飯は抜き!そんな方が近年増えていると言われています。しかし、朝ご飯を抜くと身体に悪い影響がたくさんあります!今回は朝ご飯に何を食べると良いのか、何時頃に食べれば良いのか。そのポイントをご紹…

Peaceful Cuisine☆Ryoyaさんのおしゃれヴィーガンレシピ

ヴィーガン まとめ

Youtubeで大注目のPeaceful Cuisine ☆ Ryoyaさんをご存知ですか?センスある動画で、スイーツのレシピを公開しています。もともとヴィーガンのシェフをされていたというRyoyaさんのおし…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る